暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルフィア(リメイク)
無印編
第二話 魔法の呪文はリリカルなのか?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

怪物を倒した後、フィア達はフェレットからあれが何だったのかを聞こうとしたが、まずはお互いに自己紹介をする事になった。

「えーと、僕は“ユーノ・スクライア”っていいます。スクライアは部族名なのでユーノと呼んで下さい。」

まずはこの騒動の中心と思われるフェレット…ユーノが先に名乗る。

「俺は夜知春亮。それから…」

「村正このはです。苗字で呼ばれるのは嫌いなのでこのはって呼んで下さい。」

「うちは人形原黒絵よろしく。」

「フィア・キューブリックだ。」

「ええと、フィアさんさっきはありがとうございました。僕一人だったらどうなったいたか…」

ユーノは小さい頭を下げながら礼を言った。その姿は愛くるしく、フィアは抱きしめたくなったが、話の腰を折らないためにグッと我慢した。

「いや、私だけでもきっと危なかったぞ。だがそれよりも今は…」

「はい、あの怪物、ジュエルシードの思念体についてですね。」

「ああそうだ。」

「あれは・・・僕のせいなんです。」

ユーノは先ほどの怪物の正体、“ジュエルシード”について語り出した。
話によれば彼は異世界の住人で、遺跡発掘の仕事に就いているのだという。前に発掘調査を行っていた遺跡で、彼はあるものを見つけた。それがジュエルシードであった。
ジュエルシードは宝石の形をしているがエネルギーの塊であり、願いを叶える力を持っている。だが、エネルギーが不安定なため大抵の場合は歪んだ形で願いを叶え、最終的には暴走してしまうのだ。それゆえに、本来ならば厳重に保管しておかなければならなかったのだが、次元輸送船が何らかの原因で事故に合い、この町にばら撒かれてしまったのだという。

「ちょっと待て、それってお前のせいじゃないんじゃないか?」

話を聞いて、春亮が言った。

「いえ、あんな物を僕が発掘したから・・・だから、あれは僕が回収しなきゃいけないんです!でも、魔力を使いすぎてしまって・・・魔力が回復するまでの間でいいんです。迷惑だと思いますが、お礼は僕に出来ることなら何でもします。だから手伝って下さい。」

「それで、魔力が回復したらどうするん?」

黒絵がユーノに聞いた。

「そ、それはもちろん。後は僕一人で…」

「そこまで。」

ユーノがそこまで言うが、春亮がそれを止めた。

「もう俺達は関わっちまったんだし、後から無関係なふりなんて出来ないよ。」

「で、ですが…」

「それに、俺達はこういうトラブルには慣れっこだからさ。」

「はあ、また春亮くんのお人よしが始まりましたね。まあそんな所がいいんですが。」

「ハルアキの言うとおりだ。それに、私は人のためになる事をしなければならんからな。別に迷惑ではないぞ。」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ