暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
OVA
〜慟哭と隔絶の狂想曲〜
無言静寂
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
パタリ、と閉じたドアの前でレンは数秒間じっとしていたが、軽く頭を振り、近くにあった窓枠に足をかけた。

一瞬だけ今出てきたドアを振り返るも、何かを振り切るように脚に力を込める。

パァン!と、軽い銃声のような音が響き渡り、レンの小柄な身体が身に纏っている血色のフードコートの残像を残して掻き消えた。

常人にはほとんど眼では捉えられない速度で、紅衣の少年は町並みの屋根から屋根へと飛び移る。

ターン、ターン、という《足音》が、まるで木霊のように辺りに乱反射していた。耳元で風の音がうるさい、とレンは初めて思う。

目的の場所は、すぐに見つかった。

アインクラッドの、どの階層にも絶対に設置してあるオブジェクト。《転移門》である。

広場になっているその入り口付近に音もなく着地したレンは、驚きの声を漏らすプレイヤー達を無視し、薄蒼い光を放つ転移光(ポータル)へと淀みないリズムを刻みながら歩み寄っていく。

その小柄な肩を、叩く手があった。

「よっ、レン坊」

それにレンは、振り向かずに答える。

「……《鼠》がどーしてこんなトコにいるのさ」

「……………………もう『アルゴねーちゃん』とは、呼んでくれないカ」

ニャハハハッ、とどこか寂しそうな笑いとともに放たれた言葉を、しかし少年は無視した。

「なぁに、仕事でナ。これからねぐらに帰ろうって時にお前を見かけたモンだからサ」

「そう。……話が終わりなら、僕はもう帰るよ」

「おっと、《冥王》サマに耳寄りな情報があるんだが、どうダ?」

ぴくり、とレンの肩が動く。踏み出しかけていた片足が、静かに地面へと下ろされた。次いで、少年はゆっくりと振り返った。

長めの前髪の奥から放たれる眼光は、矢車草の名を持つ女性と一緒にいた少年のものではなかった。ただただ、コイツは利用できるのだろうか、という値踏みをする視線。

そんな視線を受け止めるのは、レンよりも少しだけ背が高い―――といってもSAO内では充分に低い部類なのだが―――いかにもすばしっこそうな女性プレイヤーだった。

ボロボロのフーデッドケープに半分隠れる顔には、ひとつ大きな特徴がある。両の頬に、メーキャップアイテムによって、動物の髭を模した三本線が描き込んであるのだ。短めな金褐色の巻き毛と相まって、その風貌は彼女の二つ名に相応しい物となってしまっている。

「………いくら?」

しばらくの沈黙の後、問うレンに、情報屋《鼠》のアルゴはにひひっと不敵に笑った。










アインクラッド第十一層主街区【セントレンズ】。

あまり人も来ないそこに二人が来た理由は、何のことはない。ただ単に、少しでも人が来ない場所に適当に飛んだだけである。

靴底が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ