暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーツインズー
SAO編−白百合の刃−
SAO41−阿吽のモノクロ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 裏五十五層の攻略から初日が終え、二日目が始まった。
 目が覚めた私はリビングへ向かうと、漆黒が一人だけ白いカップを口につけていた。仮アバターなのに、何故か絵になってしまう。正直、その容姿が羨ましい。

「おはよう、漆黒」
「おはよう、ビリの白の剣士」
「はい?」

 予想外の言葉をぶつけて来た私は混乱してしまった。
 び、ビリ? ビリってどういうこと? 身長? バスト? 女子力? いやいやいや、流石にない。ていうか、今の外見はアバターだから本人と関係ないし……。
 うん。こういう時は素直に聞いたほうがいい。怖い結果になろうが以外に素敵な結果になることだってある。

「あ、あの漆黒さん?」
「何かしら」
「ビリというのは……一体、どういうことでしょうか?」
「起きた順。他の人達はもう行ってしまったわ」
「嘘!?」
「嘘ついてなんの得がある?」

 いや、だって……まだ八時じゃん。みんながまだ寝ている可能性だってあるじゃない、特に赤の戦士とか赤の戦士とかさ。だから、漆黒がからかうための嘘だと思うんだよね〜。そこんところ、どうなのかな〜って。

「……本当に私がビリなの?」
「聞き訳が悪いの? 貴女が一番起きるのが遅い」

 そのド直球な言葉に思わず、足元がフラつきそうになってしまった。
 え、じゃあ、私達意外のプレイヤーは八時前に攻略しに行ったってこと? そう思うと、自分のペースで起きたビリが妙に痛く突き刺さるのを自覚するわ。

「それじゃあ……待たせちゃった。かな?」
「別に? 早かろうが遅かろうが、関係ないわ」

 漆黒は淡々に言うと、飲み終えた白いカップをしまった。

「……一人で行こうと思わなかったの?」
「バカじゃないの」

 即答で返された。しかもイエス・ノーではなく罵倒。

「深夜のことを覚えていないほど、記憶力が低いの?」
「……いや、覚えているって」
「忘れていたんでしょ?」
「忘れたっていうか、その……ちょっとド忘れしていただけで、けして……」
「見苦しい」
「忘れていました、バカです」

 昨日のことを思い出し、改めて漆黒はどういうプレイヤーなのか見返した。私の知る限り、漆黒は攻略組のソロプレイヤーであり、血聖の騎士に所属していた『漆黒のドウセツ』なのはほぼ間違いないだろう。その印象としては慣れ合いを好まない冷たい一匹狼と言ったところだ。
 だから、深夜のことに関しては驚いた自分がいる。それに信じ切れていなかったから、忘れていたのかもしれない。



 深夜に一人で大自然の迷路へ攻略しに行くと、異様な光景のダンジョンに驚いてはスキルを使わない二刀流のスラッシュリザードマン三体と遭遇してしまう。戦闘モードに突入したけど、プレイヤー並みのコンビネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ