暁 〜小説投稿サイト〜
アセイミナイフ -びっくり!転生したら私の奥義は乗用車!?-
第2話「私、帰ってこれた」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
彼らの目の前には、普通には起き得ない光景が広がっていた。一体何があったのか…そこには緑色の車。

見たこともない鉄の車体。馬車や、今では使われていないチャリオットとは比べ物にならない。

その黒く丸い四足の車輪。その前足には哀れな盗賊が、それぞれ一人ずつ潰され事切れていた。

一人は頭蓋を叩き割られ、もう一人は背中側から潰されている。そちらの致命傷は背骨の粉砕のようだった。

「…思い知ったか!このロリコンどもめ!!」

それを行ったであろう少女は…エルフの戦士たちが捜索していた少女、彼らの恩人である宿の主人の娘イダは、

白いシャツ、同じく白いドロワーズの下着姿で、そうして荒い息をついていた。

「に、日本人だからって、殴ったりとか、殺したりとか、できないと思ったでしょ!お生憎様…」

彼女の眦が危険な色を湛えて釣り上がる。一体何があったのか。それはわからない。

「おい!おい!イダ!?なんだ、何があった!?」

彼の目には運良く車に潰されずに生き残った盗賊の姿は目に入らない。目に入ったとしても大した脅威には

思えなかっただろう。なぜなら、貴奴らは怯えきり、ナイフを片手にガタガタと震えていたからだ。

「こ、コンナ魔法使えるとか、き、聞いてねえええよぉ…」

ブルブルと全身を震わせ、抜けた腰を必死に立たそうとする盗賊だが、それは叶わない。

目の前の、今にも動き出しそうな謎の鉄車を見つめると、意気が挫けたかのようにまた腰を抜かす。

「ひっ…ひっ…ひぃっ…?!」

もう一人生き残った者はもはや言葉も出ない風情で、頭を抱えてうずくまっていた。

「…これは、いったい。なんだこの車は…イダ、イダ?」

エルフの男、それもイダのことを知っているであろう青年は妙なバッグを構え、荒い息で腰溜めに身構える少女に

そう言って近づいていく。もちろん、警戒は欠かしていない。なぜなら、彼女は彼が知るそれと、

「多少」雰囲気…いや、魔素や神素の波動が異なっていたからだ。

「…イダ?君は本当にイダなのか?一体何があったんだ!?」

頬に大きな傷を持ち、背はイダより頭二つ大きい。緑色で森に溶け込む動きやすいエルフの戦士のための服に

茶色く長年使われているであろう胸当てが着けられていた。顔は端正という他ない。

金髪碧眼の典型的なエルフの男性だった。歳の頃は、人間であればイダより5〜6歳は上の印象を受ける。

…森の娘と呼ばれ、樹のように長命な彼らエルフの年齢は測りづらいものがあったが。

「ああ…よかった。ジェイガン…お久しぶり…私にも…何が、なんだか…わかんない…よ…う…」

イダは、ようやく味方を見つけた喜びか、それとも安堵からか、ジェイガンと呼ばれた青年を認め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ