暁 〜小説投稿サイト〜
『ポケスペの世界へ』
第十七話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「あ、ショウさん。どうでしたか?」

「いや、ロケット団や怪しい奴らはおらんかったわ」

 ゴールド達のところへ戻ると、ツクシとナツメ戦も既に終盤戦になっていた。

 あ、ナツメが上に上がったな。

 確かバリヤードが指から放っている波動で見えない家が出来てるんやな。

「ヘラクロスッ!! ”とっしん”で見えない壁を突き破るんだッ!!」

 けど、ヘラクロスは”こらえる”をする。

 勿論、バリヤードが”アンコール”をしてるからやな。

「さぁ、終わりにしようッ!! ”サイケこうせん”ッ!!」

 バリヤードが”サイケこうせん”を出し、変則的な動きをしながらヘラクロスに当たった。

『試合終了ォッ!! ヤマブキジムリーダー・ナツメさんの勝利ですッ!!』

 ………完全にお姉さんキャラで攻めたなナツメは……。

「バリヤードはそんな効果があるんですね。ならバリヤードを………」

「ふぁ?、早く次の試合は始まらないのか?」

 クリスが何やらブツブツ言ってるし、ゴールドは暇そうに欠伸をしとる。

 まぁグリーンがまだ来てないからな……って来たな。

「師弟対決は見物やな……」

 グリーンはサイドンただ一匹のみで戦っている。

 対するシジマはカイリキー→サワムラー→カポエラーとポケモンを代えてきている。

 カポエラーが上空に逃れてサイドンに再攻撃をしようとするが、グリーンがサイドンの背中に乗った。

「そこだ、サイドンッ!!」

 カポエラーとサイドンの角が激突した。

「行けェェェッ!! ”つのドリル”ッ!!」

 やがてカポエラーがサイドンのドリルのス ピードに負けた。

『カポエラー戦闘不能ッ!! 勝者グリーンさんですッ!!』

 何かグリーンとシジマが話してるな。

『さて、次の第七試合はカツラさんとイブキ さ……ちょ、ちょっとお待ち下さい』

 ん?

『た、只今試合順変更との報告が入りました。カツラさんの体調が思わしくなく、最終戦である主将対決を先に行うとのことです』

「クリス、ちょっと行ってくるわ」

「あ、はい」

 俺は観客席の前まで行くッ!!

「エリカッ!!」

「ッ!? ショウさん……」

 俺の声に気づいたエリカがこちらを向いた。

「勝ってこいよッ!!」

「……はい………」

 エリカは頷いて、闘技場に上がった。

「知り合いなんですか?」

 ゴールド達のところに戻ると、クリスに尋ねられた。

「コガネで一回会ったんや。勝ってほしいな」

 まぁヤナギに負けるんやけどな。

 そして試合が始まる。

 序盤はキレイハナがさりげなく”はな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ