暁 〜小説投稿サイト〜
皇太子殿下はご機嫌ななめ
第50話 「番外編 シンデレラ(ラインハルト)」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 第50話 「番外編 銀河餓狼伝説」

 これは番外編です。
 本編とはまったく関係ございません。

 むかしむかしあるところに……。
 シンデレラ(ラインハルト)という少女(男の娘)がいました。
 毎日毎日、意地悪な継母と二人の姉+とある皇太子の仕打ちに、なみだで枕を濡らす日々を過ごしています。

「わたしは意地悪な姉ですー」

 アンネローゼが嬉々として、シンデレラに意地悪します。

「シンデレラさん、窓の桟に埃が残っていますよ」
「小姑かっ!! これだから腐りきった貴腐人はっ!」
「一度はっきり、ナシをつけなくては、いけませんね。ラインハルト」

 アンネローゼの目が鋭く光ります。
 なんという威圧感。漲る覇気。
 もはや原作の面影など、どこにもない。
 ああ、どうしてこうなった……。

「意地悪な姉その二。マルガレータ参上!!」

 マルガレータもまた、嬉々としてシンデレラをいじめては、はあはあしていました。どいつもこいつもヘンタイ揃いな事で、帝国の未来は暗いと思う。

「さーシンデレラ、このドレスを着ましょうね」

 意地悪な継母のエリザベートがドレスを広げて、シンデレラに迫り来る。

「なぜだ。なぜ、こんな事に?」

 ―皇太子殿下の悪巧みに決まっています―
 どこからともなく聞こえてくる、キルヒアイスの声。

「あの、諸悪の根源めっ!!」

 壁際に追い詰められたシンデレラは、いつか簒奪してやると、決意を新たにしました。
 所変わって、こちらはお城(ノイエ・サンスーシ)。

「鏡よ、鏡よ。鏡さん。世界で一番綺麗なのはだあれ?」

 お妃様(ベーネミュンデ侯爵夫人)が、鏡に向かって問いかけていました。

『お妃様(ベーネミュンデ侯爵夫人)です。ですが、シンデレラ(ラインハルト)の方が何倍も美しい」

 お妃様(侯爵夫人)は首を捻ります。
 何か物言いがおかしいような気がしますね。

「世界で一番と言いながらも、シンデレラの方が美しいと言うなんて、それなら最初から、シンデレラの方が美しいと、仰いなさい」

 言うだけ言うとお妃様(ベーネミュンデ侯爵夫人)は、さぁ〜役は終わったとばかりに、王子様(マクシミリアン)の下へ向かいました。

「マクシミリアン。お兄様の趣味は分かりませんね?」

 きゃっきゃとマクシミリアンは笑みを浮かべています。

 ―俺の趣味じゃねー―
 どこからともなく、とある皇太子の声が聞こえてきそうでした。

「……おのれ、シンデレラめ。ぼくより綺麗だなんて、認めないぞ」

 部屋の隅で、聞き耳を立てていた男の娘がおりました。
 メラメラと嫉妬の炎を燃やす、クラウス・ラヴェンデル。
 シンデレラとは、同じ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ