暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第二十話 幻・落日の王国
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔人ベリアスがいた部屋の奥の扉を開けるとまるで神殿のような雰囲気を持つ場所に出た。
奥の台には蝋燭のようなものがあった。
しかし光っているのは火ではなく王家の証のひとつ【暁の断片】である。

「どうした」

バッシュがウォースラが何か迷っているような表情を浮かべていたため声をかけた。
するとウォースラは軽く首を振りアーシェの方を向く。

「殿下。急ぎましょう」

ウォースラに促されアーシェは【暁の断片】に近づいた。
すると【暁の断片】が輝き出した。
すると目の前に死んだアーシェの夫の姿があった。

「ラスラ・・・」

アーシェは夫の名前を呟いたが周りの殆どはアーシェの呟きの意味が理解できなかった。
何故ならラスラの姿が見えていないからである。
しかし見えている奴もいた。

「なぁパンネロ。あの人誰だ?」
「何言ってるのヴァン?」

ヴァンもラスラの姿が見えていたのだ。
パンネロとヴァンが言い合っているのを見かねたセアはヴァンに話しかけた。

「何を言ってるんだ馬鹿弟子? ミストにでもあてられたのか?」
「え? だってあそこに・・・」

ヴァンはアーシェの少し前を指差す。
それを見てセアは呆れたような声でヴァンを宥める。

「確かに何故かミストがあの辺りに固まっているな・・・だが人なんかいないぞ」
「え、でも・・・」
「いないぞ」
「・・・はい」

ヴァンが機嫌を損ね黙り込んでしまった。
セアがそれをみてヴァンに同情してしまった。
何故ならセアもラスラの姿が見えていたからだ。

(薄っすらだが・・・これは・・・魔法だ)

セアは気づいていないフリをしたほうがいいと判断したのだ。
こんな魔法は数百年間生きてきたセアでも見たことが無いからだ。
そしてまた碌でもないことに巻き込まれつつあるのかとセアは長考し始めた。
アーシェはと言うと・・・ラスラとの結婚式から国が滅びるまでのことを思い出していた。
当時ナブラディア王国は急速に領土を拡大する隣国アルケイディア帝国に危機感を感じており、アルケイディアの宿敵ロザリアの軍隊を国内に駐屯させる政策を打ち出した。
ロザリアのバレンディア大陸進出を危惧したアルケイディアはナブラディアに圧力をかけたがナブラディアが折れることは無かった。
さらにナブラディアはダルマスカとの同盟関係の強化の為にナブラディア王国第二王子ラスラ・ヘイオス・ナブラディアをダルマスカ王国王女アーシェ・バナルガン・ダルマスカに婿入りさせた。
俗に言う政略結婚だったのだが両国は建国当時からの友好国であり、二人とも何度も面識があり縁談の話が出来て直ぐに仲がよくなった。
結婚式、あの時はアーシェはとても幸せだった。これからこの人と一緒に人生を歩んでいくのだと。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ