暁 〜小説投稿サイト〜
亡命編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第百四話 最高のカード
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



宇宙歴 795年 11月 5日    ハイネセン  財政委員会    エーリッヒ・ヴァレンシュタイン



目の前のスクリーンにグリーンヒル大将が映っている。顔色が良くない、何かが起きた。皆もそれが分かったのだろう、財政委員長の執務室には緊張が走った。
『グリーンヒルです、トリューニヒト国防委員長がレベロ財政委員長を訪ねているかと思います。至急連絡を取りたいのですが』

グリーンヒル大将からは見えない位置にトリューニヒトは居る。レベロがトリューニヒトに視線を向けるとトリューニヒトがスクリーンの前に立った。
「何かな、グリーンヒル大将」
『問題が起きました。お伝えしても宜しいですか?』
「構わない、ここには信頼出来ない人間は居ない」
格好良いな、トリューニヒト国防委員長。でも俺はお前さんを信頼していないぞ。

『シトレ元帥が襲われ重傷を負いました』
「シトレが!」
部屋が凍りついた。シトレが襲われた? 地球教? フェザーンか?
「重傷……、大丈夫なのか? 命に別状は……」
『それは大丈夫です。しかし暫くは安静が必要です』
皆が顔を見合わせた。どの顔にも恐怖が有る。

「……つまり迎撃の指揮は執れないと?」
『はい、早急に新たな総司令官を決めなければなりません』
拙いな、こちらの作戦が滅茶苦茶になる。今回の迎撃戦は単純に敵を打ち破れば良いというものじゃないんだ。フェザーンでは政治的な駆け引きが必要になる、だから身辺には気を付けろと言ったのに……。レベロとホアンがブツブツ何か呟いている、俺も愚痴を言いたい気分だ。

『襲ったのはアンドリュー・フォーク予備役中佐、直接シトレ元帥に現役復帰を願い、それを拒絶された事で逆上したようです』
「余計な事を!」
トリューニヒトが吐き捨てた。同感だ、全く余計な事をしてくれた。あの時息の根を止めておけば良かった。しかしフォークがテロを起こしたという事は背後に誰かが居る可能性が有るな。誰が使嗾した?

「グリーンヒル大将、ヴァレンシュタインです。フォーク予備役中佐はどうなりましたか?」
『憲兵隊で身柄を確保している。今、取り調べを行っているところだ』
「思い込みの激しい人物です。彼の供述は当てになりません」
俺の言葉に皆が顔を顰めた。

「背後関係を調べてください。彼の供述ではなく行動を確認して欲しいのです。例の一件で入院してから誰と会っていたのか……」
『貴官はフォーク中佐は洗脳された、使嗾されたというのか?』
「その可能性が有ります」
あらあら今度は皆が顔を見合わせている。

『地球教か、可能性は有るな。分かった、貴官の言うとおりにしよう』
「宜しくお願いします」
「グリーンヒル大将、新たな総司令官については後程連絡する」
『分かりまし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ