暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
17対6
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「女!?」
「子供!?」
「ウェンディ・・・ココロ・・・」

闇ギルドの最大勢力、バラム同盟の一角を担うギルド、六魔将軍(オラシオンセイス)
最近動きを見せるそのギルドの討伐の為、4つのギルドからメンバーが選出された。
最後にやってきたのはウェンディとココロという名の2人の少女。
来たのが子供、しかも女だという事に連合軍メンバーは驚愕し、ナツはポツリと呟いた。

(・・・あの名前、夢の―――――)

青い目を見開き、ティアが無言で2人を見つめる。
そして唯一黙っていたジュラは―――――

「これで全てのギルドが揃った」
「話進めるのかよっ!」
「聖十って簡単に驚かねーのか!?」

全く動じず話を進めた。
思わずグレイとアルカはツッコみを入れる。

「この大がかりな討伐作戦にこんなお子様2人をよこすなんて・・・化猫の宿(ケット・シェルター)はどういうおつもりですの?」

シェリーが訝しげに呟く。

「あら、2人じゃないわよ。ケバいお姉さん」

すると、それに答えるかのように入口から別の声が響いた。
ウェンディとココロは振り返り、声を上げる。

「シャルルちゃん!」
「ついてきたの!?」
「当然よ。アナタ達だけじゃ不安でしょうがないもの」

そう言うのは、ネコだった。
二足歩行の白いネコ。尻尾にピンク色のリボンを巻いている。
そして、喋る。

「「「ネコ!」」」
「!」

突然現れたシャルルと呼ばれる喋る白ネコにトライメンズは驚愕し、ハッピーの両目にハートが現れた。
シャルルはチラッとハッピーに目を向け、ハッピーはドキドキしながら見つめ返し、すぐにシャルルは視線を外し顔を背ける。

「ねぇルーシィ。あのコにオイラの魚あげてきて」
「きっかけは自分で作らなきゃダメよ」

足にじゃれ付いてくるハッピーの心情を察知したルーシィはそう言った。
と、同時に屋敷に新たな来訪者が現れる。

「シャ、シャルル・・・待てって。足・・・速すぎ・・・」

息を切らしているのは、灰色の髪の少年だった。
暖色系の装束に身を包み、桃色の瞳を揺らす。
その姿を見たウェンディが口を開いた。

「アラン君!」

名を呼ばれた少年は微笑み、頭を下げる。

「遅れてすいません。化猫の宿(ケット・シェルター)所属のアラン・フィジックスです。今回はよろしくお願いします」

随分と礼儀正しく挨拶をしたアランは走ってきたのかその額に浮かぶ汗を拭った。

「あ、あの・・・私、戦闘は全然出来ませんけど・・・皆さんの役に立つサポートの魔法、いっぱい使えます」

言いにくそうに視線を逸らし、ウェンディは小さい声を出す。

「だから、仲間外れにしないでください〜」
「そん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ