暁 〜小説投稿サイト〜
〜MHO〜 モンスターハンターオンライン
ビーターとヴァンター
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
イルファングが倒されると、プレイヤー達は喜びの声をあげる。それと同時に俺の目の前に〈You are get last attack bonus!!〉というウィンドウが浮かび上がる。確かこれってキリトが言ってたラストアタックボーナスってやつだな。確かMH4にも発掘武器や防具もあったけどそれと少し同じだな

カ「さて、何が出たのやら……… 」

出てきたアイテム名は〈クロオビブレイド〉………これって教官の訓練の報酬で作れる武器じゃん

カ「……………教官。あんたの武器大事に使わせてもらうぜ」

一応、今回は教官(?)に感謝しとこっと

モ「疲れたー………」
レ「久しぶりに暴れて気持ちが良いわ!!」
カ「クエスト達成!!って感じだよ!」
キ「お前ら元気だな……」
?「……お疲れ様」
エ「見事だったぜ。この勝利はあんた達のおかげだ」

いや、この勝利は俺達のおかげじゃなくみんなのおかげだ!!、と少し熱血主人公的なことを言いたかったがさすがにそれはないので心の中で言う。でも、このゲームをクリアするにはまだここは序盤に過ぎない。これからも強くなっていかないとな

キ「何でや!!……何で…ディアベルはんを見殺しにした!!」

歓喜にあふれる中、キバオウが大声を放つ

キ「………見殺し?」

キリトが疑問符を浮かべながら言う

キ「せやろが!!自分はボスの使ってる技を知っとったやないか!!あの情報を伝えていたらディアベルはんは死なずにすんだんや!」

キバオウが言いたい事はコボルドの太刀の情報を伝えていれば死なずにすんだといいたいのだろう。だが、湾刀スキルを使うという情報は書かれていたがあれはベータテスト時の物だ。俺はそのことを言う前にキバオウの隣にいた男が俺に指を指す

モブ1「俺……知っている。あの男との仲間がモンスターを大量に狩っているのを!!」
カ「なっ………!?」

俺達が狩っていたのたはモンハンのモンスターだが、モンハンを知らないプレイヤーにとって俺達のパーティーはベータテスターに見えてたのか!

モブ2「きっとあいつら元ベータテスターだ!だからボスの攻撃パターンも知ってたんだ。知ってて隠してたんだ!!」
モブ3「他にもいるんだろ!出てこいよ、ベータテスター共!!」

俺達もベータテスター扱いにされ、一気に歓喜からかけ離れた空気になる。どうする?どうすればいいんだ?この状況をくぐり抜けるにはどうすりゃいいんだ!色々、思考を巡らすとキリトが小声で話しかけてくる

キ「……カリト」
カ「……何だよ、キリト」
キ「……今この状況をどうにかしたいと思ってるだろ」
カ「……そりゃそうだが、何か思いついたのかよ?」
キ「……ああ。俺に合わせて演技をやってくれ」
カ「OK」

短い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ