暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
第2章 赤龍帝と不死鳥の騎士団
第20話 これが私の全力全壊
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いのではないか、とリアスは考えていた。


 それも当然だろう。
 なにせ彼女は、シグナムから槍術を、
 ザフィーラから格闘術を、
 ヴィータからは戦術眼を、
 シャマルからは回復術を、
 リインフォースからは魔法全般を、
 それぞれから吸収してきたのだから。


 シグナムは剣士だが、永きにわたる戦の経験もあって、武芸一般に通じていた。
 最初は半信半疑だったはやても、その見事な槍裁きに瞠目したほどである。
 その実力は、彼女に師事したはやての槍裁きをみれば明らかだった。
 ではなぜ、はやて一人と全員で戦っているのか。
 それは、ライザー・フェニックスを一対多で追い詰めるためである。
 シグナム曰く、ライザーの取り巻きの眷属クラスなら、すでに容易く勝てる、とのこと。
 ゆえに、はやてをライザーに見立てて、格上との戦いの経験を積ませるともりだった。


「くっ、騎士のボクが切り合いで負けるなんて……」


 悔しそうな顔を浮かべる木場悠斗をみて、さもありなん、と思う。
 子猫は格闘戦で負け、一誠は力比べで負け、朱乃は空中戦で負けた。リアスの砲撃戦でも勝てなかった。
 リアス本人も、はやてがここまで強いとは考えていなかった。
 とっておきの必殺技といってよい「消滅の魔力」を放ってさえ、敵わなかったのだから。 
 ボクは、近接戦闘もできる万能型だが、本来は、攻勢後方支援タイプなんだよ、としれっといわれて絶句したのは、つい先ほどのことである。
 絶対ライザーより強いだろ、とリアスだけではなく他のグレモリー眷属も心の中で思っていた。


「俺たちは、後衛タイプの八神さんに接近戦で負けたのか」


 絶望的な表情を浮かべる一誠。
 幻想空間にて、なまじ経験を積んだことで、余計に実力差がわかってしまった。
 『赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)』という規格外の神器を宿していながら勝てなかった。
 だが、この中で一番進歩したのもまた一誠だろう。
 幻想空間での苛烈な特訓によって、はやてと数合なら打ち合えるほどになったのだから。
 たった数合とはいえ、まったくの素人だった彼からすれば、大きな進歩といえる。


「さあさあ、休憩は終わり。合宿残りも少ない。仕上げといこうじゃないか」





 塔城子猫は、戦慄していた。
 『戦車』として転生し、グレモリー眷属となってから、格闘術には磨きをかけてきた。
 にもかかわらずザフィーラには全く勝てなかった。
 いや、彼はまだいい。格闘戦タイプなのだから。
 それよりも、後衛タイプの八神はやてにまで勝てないとは、どういうことか。
 たしかに、ザフィーラよりは劣っていることはわかる。
 だが、子猫よりは上だと断言できた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ