暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
第2章 赤龍帝と不死鳥の騎士団
第20話 これが私の全力全壊
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ふむ、大分戦闘技術の方は向上してきたようだね。だが、まだ足りない。たった10日じゃ大きく実力が伸びることはない」


 真剣な顔をしたグレモリー眷属の前で話す。
 その一方で、彼女たちなら実戦の中で急成長するかもしれない、とも思う。
 物語の主人公が戦いの中で大きく成長するのは、王道なのだから。


「悔しいけれど、はやての言うとおりね。あなたたちの特訓のお蔭で実力はついたつもりだけど」

「部長、まだ足りないということでしょうか?」


 悔しそうに話すリアス・グレモリーに、兵藤一誠が問い返す。
 それに答えたのはシグナムだった。
 彼女曰く、半端に実力がついたところで、増長するのが一番危険、だそうだ。
 生兵法は大怪我の基、ということだろう。


「そこで、だ。ボクの魔法にとっておきのヤツがある。試してみるかい?」


 ニヤリと笑みを浮かべながら、グレモリー眷属にある提案を行った。





 リアス・グレモリーは、八神はやてに心から感謝していた。
 彼女を巻き込んでしまい申し訳ない気持ちはいまでもある。
 だが、それ以上に、合宿の特訓が実りあるものになったのは、彼女たちのお蔭であるのだから。
 はやてのある魔法のお蔭で、たった10日足らずとは思えないほどの、濃密な訓練を行うことができた。


――幻想世界(ファンタズマ・ゴリア)


 これこそ、はやてが提案した特訓の切り札だった。
 効果は、幻想世界に精神を閉じ込めるというもの。
 幻想世界に長時間いても、外の世界では一瞬でしかない。
 つまり、時間がない今のような状況には、まさにうってつけの魔法だった。


 はやては、ドラグ・ソボールの「精神と時の部屋」みたいなものだよ、と説明していた。
 ただ、苦笑しながら、この世界はネギまがないもんね、とつぶやいていた。
 焼き鳥にネギまで対抗するなんて、なんという共食い……とドヤ顔で言い放っていたが、八神家の面々から白けた目線を向けられていた。
 どういうことなのかと疑問符を浮かべても、はぐらかすだけで答えてはもらえなかった。


 もちろん、経験のフィードバックはできても、現実世界の身体能力が向上するわけではないから、実際に身体を動かす時間も必要だ。
 それでも、幻想世界での膨大な経験は、グレモリー眷属の急激な実力向上という結果となって帰ってきた。
 それで、気づいたことがある。


「どうした?まだまだできることがあるだろう――ボク一人倒せなくてはライザー・フェニックスには勝てないぞ……たぶん」


 八神はやては強い。


 グレモリー眷属全員でかかっても返り討ちにされるほどに。
 ひょっとしたらライザー・フェニックスよりも強
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ