暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
エピローグ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺達は無事にアースラへ帰艦することができたが、テスタロッサとアルフは事件の重要参考人ということで隔離された。高町は心配そうであったが、最後こそ協力していたがテスタロッサ達は元々管理局と敵対する立場にあったのだから仕方がない。
 しかし、クロノの話によればテスタロッサ達は真実を知らなかった。言い方は悪いが、道具として扱われていたため、執行猶予が付くまで持っていくつもりとのことだ。
 出来る限りテスタロッサに罰が与えられないように善処するという発言に高町は喜んでいたが、エイミィが言うにはこの手の裁判は長引くらしい。
 振り返ってみると様々な出来事があったが、ジュエルシード事件はひとまず終わりを迎えることとなった。俺や高町達は、必然的に地球に戻ることになる。地球に転移する少し前まで、クロノやエイミィに今後はあんな無謀なことはするなと厳しく注意されていたのは言うまでもない。

「……ふぅ」

 地球に戻ってくると、辺りはすでに暗くなっていた。
 濃密な一日でさすがの高町も疲れたようだが、笑顔を浮かべられるあたりまだ余力が残っているのだろう。さすが現場で叩き上げられて育ったというべきか。

「あっ……お疲れ様夜月くん」
「ああ……それはこっちの台詞だと思うんだけどね。俺はほとんど何もしていないし」
「ショウってさ……何ていうか素直じゃないよね」

 フェレット姿のユーノとは話し慣れていないため、何とも言えない微妙な気分になる。人間の姿だったならば、笑みでも浮かべているのだろうか。

「ある意味では素直だと思うけど」
「まあそうだけどさ。そういう返しするところとか、素直な性格してるとは言えないんじゃないかな?」
「そういうことを言うあたり、君もじゃないのか?」
「うーん……」

 腕を組んで考えるフェレットというのは、何も知らない人間からすれば珍しい光景だろうな。まあ辺りは暗いし、人気もないから問題はないだろうけど。
 周囲を見渡してから視線を戻すと、ユーノが高町に聞いているところだった。高町はユーノは素直だと思う、ということらしい。

「あっ、別に夜月くんが素直じゃないってことじゃ……!」
「別にいいよ。君達よりも素直じゃないってことは自分でも分かってるから」
「その……ごめん」
「謝らなくていいよ。それよりもう暗い。さっさと帰ろう」

 歩き始めると、高町が駆け足で隣にやってくる。あまり親しくもない人間の隣をよく歩けるものだ。
 暗いのが怖いのか? とも思ったが、高町の顔を見る限りそれはなさそうだ。そもそも初めてジュエルシードを封印したときも夜だった。暗いのが怖いのなら、高町はユーノには出会っていないだろう。

「あの……夜月くんって強いんだね」

 無言が辛かったのか、高町がポツリと呟いた。何を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ