暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
エピローグ
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
気分になる。だが変なあだ名で呼ばれたりしなければ、苗字だろうと名前だろうと構わない性分だ。

「ああ、構わないよ」
「……ありがとう……ショウ」
「それは……何に対しての礼?」
「それは、本当の自分を始めようって思えたのは……」
「違うよ」

 テスタロッサは俺の言葉がなくても、きっと行動していただろう。彼女にはそれだけの強い心がある。
 それに……俺はプレシアを助けられなかった。テスタロッサの心が強くなかったなら、何で助けてくれなかったんだ! と言われてもおかしくない。彼女に礼を言われる立場じゃないんだ。

「君は、強くて優しい心を持ってる。ひとりでも、同じ考えを持ったはずだよ」
「そんな……こと……」
「フェイト〜、時間だってさ〜」

 まだ話したいことがあるのか、テスタロッサは顔を俺とアルフに交互に向ける。
 俺との会話はここで打ち切っても内心の問題だけで済むが、本局に行くのが遅れると彼女の今後に関わる可能性がある。ここは、もう行くように促すべきだろう。

「行きなよ。話はまたできるんだからさ」
「……うん」

 短く返事を返してきたテスタロッサは、走ってアルフ達のほうへと向かう。彼女とすれ違う中、俺は本当に言いたかったことを念話で伝えた。

〔君のお母さんを助けられなかった……ごめん〕

 伝え終わるのと同時に振り返ると、テスタロッサが立ち止まってこちらを振り返っていた。驚きにも似た表情を浮かべていた彼女だが、すぐに優しげな笑みに変わった。

〔ううん、ありがとう。お母さんを助けようとしてくれて〕

 アルフに再度呼ばれたテスタロッサは、返事を返しながら走って向かう。
 魔法陣が展開し、転移が始まる。テスタロッサは小さくだが、俺や高町に向かって手を振ってくれた。それを見た高町は、涙を堪えながら大きく手を振って返す。
 テスタロッサ達の姿が消えた後、高町は彼女達が転移した場所から動こうとせずに空と海を眺めている。

「…………」

 俺は高町に声をかけずに、その場から離れ始める。
 胸の内にあるのは、別れへの悲しみよりも変わった彼女に対する尊敬が強い。ふと空を見上げながら、俺はポツリと呟いた。

「……俺も……少しずつでも変わっていかないとな」



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ