暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第十話 救出
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
押収された品が置いてある部屋に着いた。
セア達は自分の武器を見つけると素早く身に纏った。
ウォースラは全員が装備を着けたのを確認するとこのリヴァイアサンの地図を出した。

「今俺達がいるのがここだ」

そう言ってウォースラが地図に書いてある部屋のひとつを指差した。
続いてアーシェが囚われている独房を指差し目立たず素早くアーシェを救出した上で艦載挺を奪って脱出する事が目的だと告げた。

「ちょっとまてよパンネロはどうすんだよ!?」

ヴァンが声を荒げたがウォースラはパンネロのことを知らないので首を傾げた。
セアがヴァンを宥めようと声をかける。

「あのなヴァン、パンネロはラーサーが・・・皇帝の四男が直々に保護しているんだぞ? 俺達が助けに行けば帝国兵が勘繰ってパンネロを殺すかもしれない。ここは王女を救出しにきた反帝国組織の仕業にした方がいい。それにこの艦隊はラバナスタに向かってる。そこでパンネロは降りれるだろうし」
「そうだな、その方が安全か」

バルフレアも同意し、ヴァンは渋々黙り込んだ。
セアはウォースラの方を向き話しかけた。

「ひとつ聞きたいことがある」
「なんだ」
「向かってきた帝国兵は殺してもいいのか?」
「かまわん」

その言葉を聞きセアは赤みのある黒い剣を抜いた。

「それじゃあそろそろ行きましょうか」

セアの言葉に全員が頷き、部屋から退出した。
前もって警備の薄いところをウォースラが知っていたのであまり戦闘にはならなかった。
仮に帝国兵がいたとしてもバルフレアの銃で撃たれるか、もしくはフランの弓で射られ、倒れた。
そしてアーシェが囚われている独房の前の部屋の前まで来た。
独房の前の部屋には帝国兵が五人とジャッジが一人いる。
流石に不意打ちで倒すのは無茶な数だ。

「ここは強行突破しかないな」
「ああ」

ウォースラの呟きにバッシュが答えた。

「とりあえず敵が味方を呼べないように出口を塞ぐ必要がありますね」

セアがウォースラに問いかける。

「出来ればそうしたいがここは無理だろう・・・奥に出口がある」
「なら俺がそこを塞ぎましょう」
「なに?」

ウォースラがセアの方を見た。

「だから部屋に突入すると同時に反対側までいっきに走り、敵が部屋から出るのをふせぎましょう」

ウォースラは唸っていたがバッシュが許可を出した。

「大丈夫なのか?」
「彼の腕前はたいしたものだ。信用できる」
「・・・お前がそう言うなら」

ウォースラはセアに不安を感じていたがバッシュの言葉を信じることにした。
そしてセア達は部屋に突入した。
すぐさまセア達の入ってきた側の扉の近くにいたジャッジが反対側の扉の近くにいた帝国兵2人に味方を呼んでくる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ