暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第九話 亡国の王女
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バッシュのせいで侯爵邸に侵入という冤罪を着せられたセア達は翌日の朝に帝国に引き渡され戦艦リヴァイアサンに移送された。
セアはてっきり独房に連れていかれると思ったが戦艦リヴァイアサンのメインコントロール室に連れて行かれた。
そこには相変わらず派手な金色の鎧を身に纏ったギースと見た事無い女性がいた。
女性はバッシュを見ると顔に怒りを浮かべてこっちに来た。

「殿下・・・」

バッシュが小さい声で呟いたが女性は構わず全力でバッシュにビンタする。

「なぜ生きている、バッシュ! ・・・よくも私の前に!」

まったく状況が理解できずセアがヴァンに問いかけた。

「おい、バッシュにビンタしたの誰だか知ってるか?」
「昨日話したアマリアだけど・・・」

ヴァンの表情を見る限りアマリアのことを知っているヴァンも困惑しているようだ。
バルフレアやフランも同様である。
するとギースがからかうような声で

「君たち、いささか頭が高いのではないかな。旧ダルマスカの王女・・・アーシェ・バナルガン・ダルマスカ殿下の御前であるぞ?」
「こいつが!?」

ヴァンが驚いて声を上げたが他も同じである。
セアはそのことに驚き、そしてアマリア・・・いやアーシェを睨みつけた。
覇王の次男のバナルガンが興したダルマスカ王国の王女・・・つまりはあの覇王の血族。
2年前の戦争であの忌々しい血は途絶えたと思っていたのに!
だがセアはアーシェに気づかれる前に睨むのをやめ俯いて誤魔化した。

「もっとも身分を証明するものはないのでね、今は反乱軍の一員にすぎない」
「解放軍です」
「執政官閣下はダルマスカ安定のため、旧王族の協力を望んでおられる。だが証拠もなく王家の名を掲げ、いたずらに治安と人心を乱す者には・・・例外なく処刑台があてがわれましょう」 
「誰がヴェインの手先になど!」

アーシェがそう言ってギースを睨みつけた。
するとバッシュがそこに横槍を入れる。

「亡きラミナス陛下から預かったものがある。万一の時には私からアーシェ殿下に渡せと命じられた。ダルマスカ王家の証【黄昏の破片】・・・殿下の正統性を保障するものだ。私だけが在処を知っている」
「待て!父を殺しておきながらなぜ私を!生き恥をさらせというのか!」
「それが王家の義務であるなら」

その言葉を聞きアーシェは屈辱に歪んだ顔で手に力を入れた。
そして空気を読まないヴァンがアーシェに叫んだ。

「いい加減にしろよ。お前と一緒に処刑なんてイヤだからな」
「黙れ!」

アーシェが叫んだ直後ヴァンのポケットが光った。
ヴァンはその光っている魔石を出した。

「ヴァン、それは!」
「王宮の、宝物庫で・・・」
「おいおい・・・」

バッシュがヴァンの持って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ