暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第七話 ビュエルバの反帝国組織
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
スキップをしながらセアは魔石鉱の出口に向かって進んでいた。
出口の近くまで来ると声が聞こえてきた。

「大丈夫。彼、女の子は大切にする」
「フランは男を見る目はあるぜ」
「それは遠まわしに君がいい男って言いたいのか、バルフレア?」

なんでそんな話をしていたか知らないがとりあえずセアは思った事をそのまま言った。
するとバルフレアが顔を顰めた。

「あいつらはどうした?」
「馬鹿・モナンだったけ? そいつなら上手いことまいたよ」
「・・・あいつの名前はバッカモナンだぞ」
「そうか、変な名前だとは思っていたが俺の聞き間違いですか」

そんな感じでバルフレアと話してたらヴァンが話しかけてきた。

「それよりセア!」
「なんだ?」
「ラモンがラーサーで帝国の皇帝の息子だった!!」
「知ってるよ」
「え?」

ヴァンが変な声をあげ、周りの奴等もも変な視線でセアを見てきた。
するとセアはバッシュの方を向いて

「なんか変な事言ったか?」
「君は彼が皇帝の息子だと知っていたのか?」
「ああ」
「なら何故黙ってた?」
「だって俺の弟子が帝国嫌いだからばらすと面倒な事になると思ったんで」
「・・・」

なんか嫌な空気が流れた。
空気がまったく読めない筈のヴァンですら黙っている。

「・・・そういやパンネロは?」

苦し紛れにセアは話題を変えた。
するとヴァンが

「ラーサーが連れて行ったぞ」

セアがどういうことだと説明を求めるようにバッシュを見た。

「ジャッジに彼女が賊ではないかと疑われていたのだがラーサーが自分の供だと言いオンドール侯爵の客人として今は恐らく侯爵邸にいる筈だ」
「となると助けようとしたら侯爵邸にいかなきゃならないのか」

バッシュの答えにセアが途方にくれた声で答えた。

「侯爵は反帝国組織と繋がりがある。そっちの線でいい手があるぞ」

バルフレアはそう言ってバッシュの方を見た。

「侯爵は2年前に私の処刑を発表した。私の生存が明るみに出れば、侯爵の立場は危うくなる」
「侯爵を金ヅルにしてる反帝国組織にとっても面白くない話だろうな。『バッシュが生きてる』って噂を流せば、組織の奴が食いつくんじゃないか?」

なるほどとセアは思ったするとヴァンがそれを聞いて

「じゃあさ俺がこんなふうに町中で言ってくるよ」

そういってヴァンはポーズを決めて大声で叫んだ。

「俺がダルマスカのバッシュ・フォン・ローゼンバーグ将軍だ!!」

その声を聞いた周りの人たちが何事だとヴァンを見て、呆れてどっかに行った。
その事に気づかずヴァンは得意げにバルフレアに話しかけた。

「どうだ?」
「・・・・・まぁ目立つのは確かだな」

バルフレアは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ