暁 〜小説投稿サイト〜
正義と悪徳の狭間で
導入編
麻帆良編
導入編 第8-M話 騒がしき人々
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アイシャにメールを送り終わった頃、マナも荷物の運び込みに到着した。

…と言っても、戦場を飛び回る彼女の事だ。基本的にリュックサック1つ分もあれば最低限は事足りてしまう。
さすがに寝具は毛布一枚ではなく、ベットと布団だし着替えや趣味の品も充実してはいるものの、荷物は多分少ない方だろう。
…私と同じく、荷物の大半が武器やトレーニング用品である、量は当然私の方がけた違いに多いが。

あと、刹那が帰ってきた時は私と刹那が名前で呼び合ってる事に多少驚いていた。

その日は刹那の指揮でジャパニーズカレーライスを作ってみた。
真名はNGOの炊き出しの手伝いか、野生動物を捕獲して、さばいて焼くか煮るだけの料理ならできるらしい。
私は料理を殆どした事がない、一応サバイバル術として野生動物の捕獲なんかはやった事あるが、基本食べる専門だ。

結果は…うん、タイで外国人にカレーと呼ばれる料理とは違っていたがおいしかったよ、やはり旨いな日本の食品は。

とりあえず、家事の分担は食事当番がマナか刹那がメインで、私は必然的に掃除やゴミ捨ての割合が多くなった。

この日の夜、私はアンブレラの技術指導一覧に料理教室がないか、つい検索してしまった。
さすがにそんなものはなかった(しいて言うなら、ある地域の文化を含めた語学教室にオプションでついているくらい)が、アリスが初心者向けの料理本を見つけてきてくれたので購入しておいた。
どうしても必要なら普通に表の料理教室にいけばいい。




翌日、教室に集合した後、出席を取って校庭に整列、入学式となった。
入学式は学園全体に配信される学園長の話があって、各校校長の短い話が合って、挨拶はそれで終わりだった。
正直、式典はもっと長引くと聞いていたのでとてもうれしい。



再度教室に戻り、色々と説明を受けたり、クラスの役職とやらを決める。
担任は高畑先生なのだが、周りを見渡すとその理由がよくわかる。

…なんというか、物理的に普通の人間には抑えられない面子なのだ。

私かマナのどちらかだけでもうお腹いっぱいになるだろうに、刹那、エヴァンジェリンさん、絡繰さんが確定、
さらに別に二人ほど堅気レベルではとても抑えられないのがいる。

一人は…たぶん戦闘員の類、もう一人は中国系で…バトルジャンキーの毛がある格闘家かな…恐ろしい事に後者はどうも、堅気っぽい。

さらに、小っちゃかったり大きかったりしたりするのがぽろぽろいる。
まあ、小さい方は発育が遅いで通じるけどな、まだ13だし…多分。

「さて、堅い話はここまで、自己紹介と行こうかな」

「「「待ってました!!」」」

クラス中から一斉に声が上がる。結成初日に驚くべき結束力である…私は参加してないので念のため。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ