暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ニルヴァーナ編
ニルヴァーナ
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「いらっしゃいませー♪ご注文はお決まりですか?」

にっこぉ、と笑顔を浮かべるルーシィはバインダーと鉛筆を片手にテーブルへと向かった。

「蒼天ミートソースとホーリーソーダが欲しいポヨ」
「オレは獣人カレー」
「デザートも一緒にいかがですか?」
「じゃあ・・・このルビーパフェをもらうポヨ」
「同じので」
「かしこまりましたー」

注文を受けたルーシィはそのテーブルを離れる。

「こっちも注文頼むよ〜」
「はいは〜い」

後ろのテーブルの客にそう答え――――――

「――――って、何やってんのよあたしはっ!」

スコーンと音を立て、バインダーを床目掛けて投げ付けた。
そんなルーシィにナツが声を掛ける。

「ルーシィ、これも仕事のうちだぞ」
「こんなの全然魔導士の仕事じゃないじゃないっ!てかこの恥ずかしいコス何!?」

因みにルーシィは胸辺りにこのレストラン名『8island』と書かれたオレンジ色のウェイトレスの服を着ている。
ナツやハッピーはウェイターの服を着ており、でもナツのマフラーはいつも通りについたままだ。

「このレストランのシェフが魔法料理を作ってんだよ」
「んだ。オレ達も手伝ってやってんのに」
「客の料理食うなー!」

もしゃもしゃと客が頼んだ骨付き肉を食べるナツ。
しかも頼んだ客の前で、ある。

「たまにはウェイターの格好もいいもんだぜ」
「服着てから言って!」

そしてグレイはいつも通りに脱いでいた。
ウェイターの服、と言ってはいるが、残っているのは蝶ネクタイだけ。
ルーシィのツッコミに、グレイも今回は言い分があるようで。

「誰の家賃の為にやってんだ?」
「あう・・・ごめんなさい」

そう。
この仕事はルーシィの家賃を払う為の仕事なのだ。
つまり、ルーシィは文句を言える立場ではない。

「それに見ろ」
「!」

グレイが目を向けた先にルーシィも目を向け、絶句。

「注文を聞こうか」

それはルーシィと同じウェイトレスの服を着て緋色の髪をポニーテールにしたエルザだった。
超ノリノリである。

「あんなにノリノリの奴もいる。あとはアレだな」
「あ・・・」

くいっと顎で指した先にいるのは、最強チームに3人いる女の中の3人目。
つまりは、ギルド最強の女問題児。

「・・・ご注文は」
「え、えーっと、獣人カレーを・・・」
「・・・かしこまりました」

この仕事が嫌なのか、それとも無理矢理着せられたウェイトレスの服が嫌なのか。
無表情に不機嫌さを混ぜた表情のティアに客も思わず戸惑う。
短く注文を聞くと、ティアはスタスタと厨房へ向かっていった。

「不機嫌だが仕事を全うする奴もいる」
「あたしも頑張りま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ