暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第23話:心配してるから怒るんだ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(リバーサイド)
ビアンカSIDE

私達の目の前では、アッテムトから戻ってきたマリーが叱られている。
リュカ(父親)ウルフ君(彼氏)に叱られている。
叱られている理由は、マリーの行為だそうだ。

発端は、エスタークを倒しその直後にデスピサロが登場した事らしい。
アイツは戦う気満々でいたらしく、マリー達はエスターク戦でヘトヘト……とても連戦できる状態ではなかったと、マリーは言う。

その為マリーは一計を案じ、建物を崩壊させ戦闘を回避したのだ。
つまり手加減なしのイオナズンを唱えたって事。
あの()のイオナズンは危険なのだ……何が危険って、本人がその威力を理解してない事だ。理解してないからどうなるのか予測が出来ないのだ!

戦闘を逃れる為ならば、その場だけの崩壊で十分なはず。
しかし結果として、エスタークの居た城もアッテムトの鉱山も、丸ごと崩壊させるほどのイオナズンを唱えてしまった。無事に生きて帰れたのはウルフ君の的確な指示のお陰……

しかも逃げ出す際に、脇道に逸れアイテム回収をしているから、ウルフ君の怒りも収まらない。
『そんなアイテムより、命の方が大切だろう! 金に目がくらんで死んでいった鉱夫共と同じ死に方をしたいのか!?』と……彼もリュカと同じで、金銭的物欲が少ない。

当のマリーは、『これがあれば気球を飛ばす事が出来るんだもん! 今後の私達には絶対必要なアイテムでしょ!』と反論。
するとリュカが、『そんな事が分かってたのなら、何で建物を崩壊させたんだ!? そんな事せず、後でゆっくり回収すれば良かったじゃないか!』と激怒。

『だから、あの場での戦闘を回避する為には……』とマリーが言い訳をすると、『デスピサロとの戦闘は、ロザリーを人質として示せば回避できたはずだ!』と言う。
つまり“我らを無事に帰らせなければ、ロザリーの命は無いぞ”と言って、デスピサロを引かせれば良かったとリュカは言うの。

私もその通りだと思うし、マリーもそう感じたのでしょう……でも、自らの行いを正当化する為に、この()の言い訳が続きました。
『ロザリーさんの存在は、その筋では有名な事かもしれないじゃん! ハッタリと受け取られ、攻撃されたらどうするのよ!』

確かにそうね……と私も思っちゃったけど、リュカとウルフ君の同時溜息にそんな事は無いのだと考えを改める。
『ロザリーの事は有名だとしても、最近になって居候を始めたビアンカさんの事は有名じゃないだろ! ビアンカさんの事を言えば、ハッタリではないとデスピサロも気付くはずだ』

『それに、ラピスの事も事細かに説明すれば、お前等が嘘を言ってるとは先方も思わなくなる。ロザリーすら性別も知らなかった彼女の事を説明すればね……』
そうね……流石に上司はラピス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ