暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第九十四話 遺伝子の支配
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

『そんな世界は、間違っている!』

だが、だからと言って納得などできるはずもない。アスランはSEEDを覚醒させ、その攻撃を見切り躱す。いくら威力が高くとも、撃っているのは一つしかないビームライフルだ。避けれないわけではない。

『人が人を支配している――――確かに今の世界はそうなのかもしれない。だからと言って、遺伝子が人を支配するなど、最早それは人の生きる社会ですらない!議長、貴方は世界の総てを見てきたと言えるのか!人は共に手を取り合う事も、助け合うことも出来る!その貴方の掲げる理屈は、都合の悪い一面を誇張して拾い上げているだけに過ぎない!!』

『だが、一つの事実として確実に存在していることだ』

攻撃を見切ったアスランは議長の乗るナイチンゲールに近づき、ビームサーベルで斬りかかる。その攻撃はシールドによって防がれたが、セイバーの近接武器はまだ多く存在している。

『人が欲している本当の平和はそんな単純なものじゃない!自由や支配、それ以外にも多くの拠り所となるものが存在して、それが絡み合うのが世界だ!一人一人の望む平和の形は違っているかもしれない。だが、だからこそ、明日を信じて人は生きることが出来る!!』

『なるほど、君の意見も確かに理解できる。しかしだ、ならば私は私自身の望む平和を創るのだと、そう思う事に何の問題ある?』

セイバーのもう一方の手に装備されている実体シールドからビームを展開し、切り裂く様に振るう。しかし、その攻撃も隠し腕から現れたビームサーベルによってシールドに攻撃することで腕の動きを逸らされ、狙いを外された。

『ッ……ビームサーベル!?』

『君も私の創る平和への礎となるがいい』

左手のシールドと隠し腕から現れるビームサーベルによって両腕の攻撃を止められたセイバー。止めだと言わんばかりにナイチンゲールは空いている右手のビームトマホークを振り下ろしにかかる。

『やら、せるかッ!』

ビームサーベルを展開させた足を振り上げ、逆に右腕を切り裂こうとする。それを躱そうと議長は機体を少し傾ける様に躱し、アスランも足を振り上げたことによって機体が傾く。結果、互いの位置が僅かにずれあう事で両者の攻撃が命中することはなかった。

『俺はそんな世界を認めるわけにはいかない……それは平和でも何でもない、緩やかな死を生むだけの社会だ。議長、俺は貴方を止めて見せる』

体勢を崩したことで互いに距離を取る。アスランはビームサーベルを握り直し、決意を新たにするようにそう宣言した。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ