暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第十三話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 俺とクロエは昼メシを食べるために街に来ていた。

 本当は城の中にも食堂はあるんだけど、給料から引かれるし意外と高いんだよなこれが。今度、値下げの直訴でもしてみるか?

 そこら辺は大阪の血が騒ぐのか、城下街の料理屋で食べている。

「さて、クロエは何を食べる?」

「パスタとかあれば嬉しいんだが、生憎無いしな」

「まぁそれは仕方ないよなな」

「それに、パスタとかパンを食べていたからこういうのはあまり食べてなかったからどれが美味いか分からないからな」

「なら適当に頼むか。お姉さぁん、ラーメンの大盛り二つに焼き飯一人前ね」

「ハッハッハ。お姉さんとは嬉しいね。チャーシューを追加で入れといてやるよ」

 おばちゃんが豪快に笑いながら言う。

「あんがとねー」

「お前は誰とでも仲良くなれるな……」

「まぁ何回も出入りしてたらそうなるわ」

「はいよお待ちッ!!」

 そこへラーメン大盛り二つと焼き飯一人前が来た。

「ほんじゃま、食べるか」

「そうだな」

 うん、いい匂いだ。

「アーーーッ!! 隊長なのッ!!」

「お、クロエもおるやんけ。デートてやつなんか?」

 そこへ、真桜と沙和が来た。

 ちなみに、凪達の義勇軍は街の警備隊に編入されており、警備隊隊長には俺が就任して凪達は俺の部下になっている。

 後クロエとロッタもな。

 ちなみに俺とクロエは今日は休みだからな。

 そして真桜と沙和は両手に大量の袋を持っていた。

「デ、デートだとッ!?」

 おいクロエ、顔を真っ赤にするなよ。

「お前らこそ何をしているんだ? 今日は警備している日と違うのか?」

「「ア、アハハハハハ………」」

 ……成る程な。

「サボりか」

「「ウ………」」

 やっぱりな。

「お前らな、少しは仕事に熱中しろよ」

「だって毎日毎日見回りやねんで?」

「いくら私達でも飽きちゃうの」

 そう言いつつ、肉まんを食べている。

「俺は知らんぞ………」

 そう、真桜と沙和の後ろにはかなり怒っている凪と同じく怒っているロッタがいた。

「「……真桜ぅ……沙和ぁ……」」

「「ッ!?」」

 ぁ〜死んだなあれは。

「クロエ、退避だ」

「うむ」

「ちょ、隊長ッ!! それは無いでッ!!」

「そうなのッ!!」

「真桜……沙和……諦めろ……」

「「酷いッ!!」」

「何をサボっているんだーーーッ!!!」

「「ギャアァァァーーーッ!!」」

 南陽に二人の悲鳴が響いた。





「隊長ぉ〜。何で助けてくれへんのや〜」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ