暁 〜小説投稿サイト〜
俺が魔王の息子ってマジですか!?
12話 住む場所が決まりました。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー紅蓮視点ー

「そこの若者。少しよろしいかの?」

新しい生活への第一歩を踏み出そうとした時、スーツを着たお爺さんと
高校生くらいの女の子と一緒に居る、着物を着たお爺さんに呼び止められた。
なんだろう?もしかして、道を聞きたいのだろうか?

「なに、少し話が聞きたいだけじゃ。時間はそんなに取らせん」


「……いいだろう」


どうやら、このお爺さんは俺と話がしたいらしい。
もしかして、ここでは言えない事なのだろうか?
断ろうかと考えた俺だが、NOとはいえない元日本人なオイラは大人しく、お爺さん
に了解の返事をした。
それにしてもお爺さんの後ろにいる女の子よ、俺を見てビクビクしないで欲しい。
俺が何かしましたか?俺という存在がそんなに嫌ですか?
土下座でも何でもしますから、目線が合うたびに涙目にならないでください。


「それでは、付いて来なさい」


心の中で、女の子に土下座していると、お爺さんがついて来いと言って
歩き出した。

20分後


お爺さんの案内の下、ある場所に辿り着いた俺。
その場所とは……

「では、神社の裏にある道場で話そう。付いて来なさい」

お爺さんが言ったように神社だった。
え?マジッスか?俺、悪魔なんだけど……。
宗教的にいいのか?
そんな事を考えながら、お爺さんの後ろをついていく。

「ここじゃ、中に座布団があるので使いなさい」

神社の後ろにある、道場に入り、座布団を敷いて座る。
さて、一体何の話をするのだろうか?

「さて、悪魔の青年よ。人間界に何しに来た?」


真っ直ぐ、俺の瞳を見て質問するお爺さん。
え?もしかしてバレた?何故?
内心で戸惑っていると、お爺さんがニヤっと笑う。

「ふむ、どうしてバレたか不思議に思っている様子じゃの。
なに、簡単な事じゃ、お主が転送玉に使った魔力を感じ取った
だけじゃ。」

「……そうか」

なんとなく理解した。つまりこのお爺さんは陰陽師的な
人で、俺の魔力を感じ取ったと……。
あれ?もしかして俺、かなり不味い?
俺、退治される?
ここは逃げたほうが……。
そう思った俺は、逃走魔法を発動させようと右手に魔力を込める。

「まあ、落ち着きなさい。こちらに戦闘の意思はない、話が聞きたいだけじゃ」

「……」

どうやら、お爺さんの目的は俺を退治する事ではないらしい。
もしかして、悪い悪魔か良い悪魔かを自分の目で確かめる為に呼んだのか?
だったら、悪い事をしてしまった。
右手に集まった魔力を引っ込めて、頭を下げる。

「誤解した、すまなかった」

「「ほう」」

「……」

頭を下げると、珍しいものを見たという感じの反応をする三
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ