暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
なんとか復活しました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「お前達の『少し』は長いからな、強行突破をさせてもらう」
「――――なっ!?」


 耳元!? いや、直ぐ傍で話しかけられているのに姿が見えない!?


「コリドー、オープン」


 あいつの声が聞こえると目の前の空間が歪む、爪先に水の流れを感じ、胸や背中の感覚から水が減っているのが解る。
 数秒もしない内にバスタブの湯が吸い込まれ空っぽになった――――って空!?


「行くぞシリカ、もう時間が無い」
「はい!」


 目の前に居たシリカが背後の空間に吸い込まれた、いや違う、あいつがコリドーで連れて行ったんだ。
 いや、それよりもッ!?
 あ、あ、あ――――――――見られたッ!? 全部見られたッ!?


「いやああぁあああぁあぁあぁあああぁああぁッッ!!」


 ――――――あたしが悲鳴を上げるよりも先に、アスナの悲鳴が上がった。
 そういえば侵入者はもう一人居たッ!?




………………
…………
……



 鼓膜が破壊されるほどの警戒音、じゃなかった、悲鳴により、何となくだが俺にも現状が解って来た。
 クラディールに言われるがまま、開かれたドアに飛び込み、サボテンと思われる大きさの物体を捕獲したつもりだった。

 ――――――――だが。

 今、俺の手の中には、捕獲するべきサボテンではなく、血盟騎士団の副団長様が居る。


「や、やあ、アスナ、こんな所で会うなんて奇遇だな」
「――――キリトくん」
「は、はい、何でしょうか、副団長さま」
「第一層の時といい、その後も階層を上る最中に何度か、いえ、何度もいつかはこうなるんじゃないかって思ってたけど。
 ――――――どうしてこうなったのか、説明して貰えるんでしょうね?」

「あ、ああ、クラディールの奴に、珍しいサボテンを捕獲してくれって頼まれて」
「へー、サボテンって、わたしの細剣がサボテンの棘だとでも言いたいのかしら?」
「お、それは上手い言い回し――――――――じゃないッ!? 全然そんな事ないですッ!! はいッ!」
「――――――――そろそろ、わたしの上からどいて貰えないかしら? ビーターさん」
「いやいや、それについては、もう少し話し合おう、話せば解る」


 アスナの両手首を押さえている俺の両腕が、物凄い力で押し返されそうになっている。
 俺よりも、AGI=スピードにポイントを振っている筈のアスナに、何故こんな力が出せるのだろうか?


「――――どうしても退かないって言うなら、退かせるまでよね」
「…………へ?」


 アスナは両手首を俺に掴まれたまま、万歳をする様に地面を擦りながら、頭の上に両手をスライドさせた。
 膝立ちをしていた俺はアスナに引っ張られる形で
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ