暁 〜小説投稿サイト〜
SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ
第2-9 地球へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
補給作業が続いているなかキャリーベースの主要メンバーは、今後の行動についてブリーフィングルームに集まった。和也も呼ばれブリーフィングルームに入るとそこには既に楓とテンプルと智恵理を除くメンバーが集まっていた。和也が着いてから直ぐに楓とテンプルがやって来た。

「お待たせしました。では、今後に着いての話を・・・」
「それより、智恵理は大丈夫なの?さっきの戦闘変だったよね?」

凛が楓の言葉の途中で割り込んできた。どうやら、他のメンバーも気になるようであようであった。

「(そりゃあ、心配になるだろうな。)」
「彼女は、現在医務室で安静してます。無事ですよ。しかし、パイロット枠から離れてもらいブリッジクルーとしての移動を命じました。これは、和也さんからの案でもあり私はそれに同意しました。」
「・・・今回の行動で智恵理は、ソレスタルビーング・・・さっきのガンダムが所属している組織に個人的な感情が先走ってしまう可能性が高いため提案した。君達の正式な仲間ではないが一部隊を預かる身として部隊全員の命に関わる危険を避けるためだ。」

楓の後に和也が説明したが、一部完全に納得はしている顔ではなかったが理解はしてくれていた。

「そこで、智恵理さんの変わりに法子さんには天宮隊に入ってもらいます。」
「はい。」
「それでは、本題に戻るとしましょう。現在、私達には現状の次元干渉をどうすることもできません。テンプルの話しではアプロディアが消えたことで現在の世界になってしまった。なので、当面の目的はアプロディアを見付けることが最重要任務です。」
「アプロディアさえ見つければ、ジェネレーションシステムの中枢にアクセス出来るので、そうすればシステムは安定して全世界は元に戻ります。」

楓に続いてテンプルが説明してくれた。和也は、大まかな話しか聞いてなかったためありがたかった。

「そこで、一度地球に向かいトリントン基地に向かおうと思ってます。」
「トリントン基地?どうしてだ?」
「トリントン基地には、以前知り合ったバニング大尉と言う人がいます。彼は、私達の少ない協力者である人物で先程テンプルの計算で今トリントン基地に向かえば彼に会えるみたいなんです。」

バニング大尉は、和也と出会う前に次元干渉によって、偶然出会った人物であり少しの間パイロット達に訓練してくれたらしい。

「彼も独自のルートで次元干渉について調べてくれている筈なので情報交換をしたいと思ってます。」
「そうだね。少しでも情報はあった方がいいよね。」
「あ!そう言えば、楓さん。アレはどうなりました?私達の部隊名。」

キャリーベース隊には正式な部隊名が無かった。現状のでは、キャリーベース隊と名のってはいるがきちんとした部隊名は、欲しいところであった。

「それも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ