暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
A's編 その想いを力に変えて
A's〜オリジナル 日常編
50話:駆紋龍也はほっとけない
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
々に言う。
なのは達もアリサの元へ行き、色々話をしている。まぁ、こっちまでは聞こえないが。

「あ、あの…!」
「ん…?」

そこに声をかけてきたのは、最初の事件の発端であろう少女Aだった。

「あ、ありがとうございました」
「…お礼なら彼にね。実質追い払ったの彼だから」
「なっ!」

そう言って親指で後ろにいる駆紋を指差す。駆紋はそれにものすごく驚いたように顔を歪めた。

「えっと…ありがとうございます」
「れ、礼などいらん。俺はただ視界に入るハエを追っ払っただけだ」

そういう駆紋の頬が、ほんのり赤くなっていたのは、多分気のせいじゃないと思う。

それから何度も頭を下げてから、少女Aは去って行った。

「……駆紋。お前って意外と人に礼を言われるの苦手だろ?」
「な、何を言う!俺は別にそんなんじゃない!」
「なんかちょっとツンデレ成分があるんだよね〜」
「カオル、貴様!」
「あはは、いいじゃん別に。友達なんだしさ」

カオルが『友達』と言った瞬間、駆紋はぐっ、と言葉を詰まらせて、あからさまに嫌な表情をした。

「…俺にはそんなもの必要ない」
「あ〜あ、またそんなこと言っちゃって。素直じゃないんだから」
「だ、誰が素直じゃないだ!」

こういうやり取りを見ていると、なんだか心が安らぐね〜。

「……嫌な奴程、意外な面が目立つのよね」
「お、アリサ」
「う、うるさい。お前には関係ないことだ」

アリサのごもっともな言葉に、駆紋はそっぽを向いて答えた。

「俺はこれから用事があるんだ。先に帰らせてもらうぞ」
「え〜、いいじゃん少しぐらいっ」
「な、離せ!」

踵を返して下校しようとした駆紋に、カオルがジャンプして跳びかかった。

「ま、恥ずかしいのはわかるけどよ」
「恥ずかしがってなんかないと言ってるだろう!」
「偶には友人と遊びに行くのもありだろうよ」
「だから友人など…!」
「そんじゃ、レッツゴ〜!」
「だから人の話を聞け!」

嫌がる駆紋を無視して、俺とカオルは無理やり連れて行こうとする。

「今日どうする?」
「はぁ…取りあえず翠屋行って、それから決めよ」
「それ賛成。てな訳でいくか、駆紋」
「だから話を聞けと…!」

こうして、俺達は放課後の時間が始まっていった。



 
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ