暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
A's編 その想いを力に変えて
A's〜オリジナル 日常編
50話:駆紋龍也はほっとけない
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 


私立聖祥大付属小学校。
入れば余程の事がない限り、小学校から大学までエスカレーター式で上がれる私立学校だ。

ここに入学する面々はいわゆるお嬢様やお金持ちなどが多い。
まぁ本人の学力がそこそこ高くないといけないのは言わずもがなだが、それと同様にそれなりの学費を要求されるのだから、そんな子供達が多く入学するのも仕方のないことだ。

そしてその中でも、時折だが親の持つ『権威』というものを自ら振るう奴もいる。
例えば警察のお偉いさんの子だったり、政治家の子供だったり、その他諸々色々な子供も入学してくる。
そんな偉い人の『権威』を自分の物のように扱う連中がいるという事だ。

「………はぁ…」

そう考えていると、思わずため息をしてしまった。
何故いきなりこんな話が出てきたのか。

「あぁ?なんだてめぇ」
「なんだじゃないわよ!年下の子を囲って何してるのよ!」

その訳は目の前の光景にある。

登場人物A、同級生らしい少女。
登場人物B〜D、見た目からしてお金持ちのような人物が三人。
登場人物E、我が友人アリサ・バニングス。

状況A、五人がAとE、B〜Dの二組に分かれている。
状況B、EはAを庇うようにB〜Dの前に立っている。
状況C、B〜Dの三人はどうにも不機嫌な様子。

皆さんはお分かりになられるだろうか?

この状況……どう考えても、アリサが少女Aを男三人から庇っているようにしか見えない。








春も過ぎ、時期はジメジメしてきた六月中旬。
もうすぐ夏休みだな〜、という話をしながらなのは達+カオルの六人で下校していた時だった。
因みに駆紋の奴は教室を出る時には既にいなかった。

その下校途中で見たのは、同級生らしい少女Aに絡むモブキャラB〜D。
どういう経緯でこうなり、何がどうなっているのかなどは知りもしないが、その光景にはため息しか出ない。

だが、そんな光景に変化を起こした人物が出てきた。

それは勿論、アリサだ。
四人の間に割って入ったのだ。怯えた様子だった少女Aはあ、と小さく声を漏らし、モブ男達はあぁ?といきなりの事に声を上げた。

少しの睨み合いを経て、先の状況に戻る。
最初の説明も、この聖祥小学校で時折出てくる問題の原因の一つだからだ。おそらく今回もそれが原因だろう。

「……はぁ、何やらかしてんだか」
「正義感強いよね〜、彼女」

あはは、といつものヘラヘラした笑顔を見せてくるカオル。お前も相変わらずだな。

「あんたには関係ない筈だ。どいてくれないか?」
「だったらこの子に手を出さないって約束するわよね?」

あ〜ぁ、強気に出ちゃって。
それを見ていたなのはやフェイト達は、面白い感じでオロオロしてい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ