暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『二十二話』〜ソウルユニゾン〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 拓斗side

 拓斗としてなのはの魔法を見てしまってから数日後、町中でジュエルシードの発動が感じたので急いで駆け付けると、すでにフェイトとなのはが封印した後だった。


「で、なんで今なのはとフェイトは戦闘をしているんだ?」


 上空を見ると、黄色い光と桃色の光がぶつかり合っている。


「いや〜、それがさぁ」

「…ジュエルシードを封印したら」





 回想

「リリカルマジカル」

「ジェルシードシリアルX\!」

「「封印!!」」


 なのはとフェイトは何とも珍しくジュエルシードを二人で封印したそうだ。


「お疲れさま、フェイトちゃん」

「ううん。なのはもありがとう」


 すると、フェイトがきょろきょろとあたりを見渡したのでなのはが、


「どうしたの、フェイトちゃん?」

「え!? えっと、その、死神がいないなって」

「死神さん? あの人ならもうすぐ来るんじゃないかな? でもどうして?」

「え!? あの、助けてくれたお礼が言いたいなって」

「助けてくれたって?」


 するとアルフが、


「あの婆にいじめられたところにあのヤロウがさっそうと現れて助けてくれたんだよ」

「あ、アルフ!?」

「ぶ〜!(いいな。ピンチなところに現れる王子様みたいなの)い、いいもん。わたしだって死神さんに抱きしめてもらったもん!」


 (正確には抱きかかえられたですね) by 作者



「そ、そうなの!(わたしだってされたこと無いのに)」

「「う〜〜〜」」


 そういって互いににらみ合って、


「バルディッシュ!」

「なのは!?」

「レイジングハート!」

「フェイト!?」


 そういって互いのデバイスを再び構えた。


「あれ? なんか、地雷踏んだ?」

「うん。ばっちり……」(苦笑)

「死神さんをかけて」

「「勝負!」」





 回想終了





「何やってるんだか……」


 怒りを通り越して呆れるな。ジュエルシードを封印してその後もこれだけ派手に暴れる体力。ある意味羨ましいけど、内容が俺? 


「正体不明の奴理由に暴れるなよ……」

「それはアタシも思ったけど、自分を過小評価しすぎじゃないかい?」

「死神、君は自分を卑下しすぎだよ。顔は分からないけど性格は十分男の僕から見ても魅力的だと思うよ?」


 そう言ってくれるのは嬉しいが……あまり自分じゃ分からないんだよなぁ………

 上空ではいまだにまばゆいばかりの光がぶつかり合っている。
 アイツ等……いつまで続ける気だ?


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ