暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『第二十一話』〜リニスとの出会い ばれた存在〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 拓斗side

「なるほど……しかし驚いたな、アイツ使い魔がいたなんて」

【今は私が死んでしまったのでいませんがね】


 俺の庭にいた魂――リニスはそう言った。





 彼女の話ではプレシアにはフェイトの前にもう一人娘がいたそうだ。
 名前はアリシア。その頃リニスは使い魔ではなく山猫だった。
 プレシアは管理局の開発部の部署長だったらしい。
 忙しい身であったがプレシアはアリシアとの生活を幸せに過ごしていた。





 そんなある日一つの事件が起こった。





 アリシアとリニスは管理局でプレシアの実験……正確には上司の安全基準を無視した無謀な命令により、その時の事故で亡くなった。
 その事故の原因を上司になすりつけられたプレシアは管理局を辞めた。


 それからプレシアは変わってしまった。


 さまざまな方法を使ってアリシアを蘇生しようとしたのだ。
 そしてしばらく経ちプレシアは『プロジェクトF』に目を付けた。
 途中で中断されていた実験を彼女は一人で完成させて。










 フェイトが生まれた。









 最初は仲良く過ごすが、プレシアは悟ってしまった。
 フェイトはアリシアとは違うということに。
 その後プレシアは再び変わってしまった。
 フェイトに冷たく当たり、さらに以前のように研究室に籠るようになってしまった。

 事故の後に使い魔として再び生を受けたリニスはプレシアに命じられフェイトを一人前の魔導師になるように育てた。
 フェイトが一人前になったら己が死んでしまうことを知りながら。










【そして約一年前、フェイトは一人前となり私は死を迎え、今の状態でずっと時の庭園にいました】

「その後フェイトはプレシアにジュエルシードを集めるように言われて海鳴市に来て今に至る」

【はい、その通りです】

[は〜かなり面倒な事になってんな]

「そう言うな。それで? おまえはどうしたいんだ?」


 俺の問いにリニスはキョトンとした顔をした。


【ど、どうとは?】

「選択肢は3つ

 1つ目 今、ここで成仏する。

     幸い俺は死神、そのような事の専門家みたいなもんだ。成仏したければすぐにさせてやれる。


 2つ目 二つ何もせずこの世に存在する

     これはあまり俺としてはお勧めできない。
     リニスが一年もその状態を保てたのは奇跡に近いことだが、この先維持出来るかと聞かれたら長くは持たない。
     最悪、悪霊の類になるだろうな。


 そして3つ目
 





[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ