暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第五章 StrikerS編
第百四十八話  『公開意見陳述会(6) レンの心の傷、癒しなす乙女』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



Side シホ・E・S・高町



「ラン、レン、ギンガ…すぐに向かうからそれまで耐えて…!」

反応が帰ってこないが、それでも思念通話で語りかけを続けながら、私達は狭い通路を進んでいく。
敏捷が高いアルトリアとネロ、そしてスバルの三人が先行して進み、唯一移動手段に乏しいティアナを私が抱えて空を飛空する。
その時だった。

「ッ! 奏者よ、この近くのエリアにサーヴァント…らしき者の気配がするぞ! 気を引き締めよ!」
「らしき、って…やっぱり…?」
「うむ。余にもこの気配がサーヴァントなのか、それとも人間なのか、検討がつかないぞ。あぁ、なにやらむずかゆくてイライラしてもどかしいぞ!」
《エンペラー、少し落ち着こうよー?》
「…う、うむ。すまぬ、アエス。余の理解できぬ事態につい取り乱してしまった…許せ」

ネロが唸っているのをアエスがマイペースになだめている。
そして、私達の足も警戒のために止まってしまった。

「…アルトリアは、わかる?」
「いえ、私はサーヴァントから融合騎に変化した際の影響で他のサーヴァントの気配が少しは分かるのですが、ですがよく感じられなくなってしまったのです。
役に立てずに申し訳ありません、シホ…」
「いえ、気にしないで、アルトリア。…分かったわ。全員、全周囲警戒! 円陣を組むのよ!」
「了解いたしました!」
「うむ。承知したぞ、奏者よ!」
「了解です!」
「ッ! わ、わかりました!」

アルトリアとネロからは強気な返事。
ティアナもちゃんと返してきてくれたが、遅れて返事をするスバルはギンガ達が心配なのだろう、少し焦り気味に了解してきた。
焦る気持ちは私も当然ある。
でも、だからこそ余計に取り乱さずに落ち着いて行動しなきゃいけない。
そうしないともしも予測もできない事態に遭遇した時にすぐに対処ができずに後手に回らざるえないからだ。
その事をスバルに言葉で丁寧に指導してあげると、スバルは分かったらしく呼吸を整えて落ち着きを取り戻した。

「よし! それでこそよ、スバル!」
「はい!」

そして私もアンリミテッド・エアを双剣モード――ツヴィリングフォルム――を展開していつ敵がやって来てもいいように腰を落として構える。
…そして急に辺り一体が静かになり、代わりに緊張感が立ち込め出して、誰が鳴らしたか唾を飲み込む音が私の耳に入ってきたと同時に、

「来るぞ! アエス、ゆくぞっ!!」

ネロの雄叫びとともに天井が突如として崩落した。

「おんどりゃあーーー!!」

崩落して出来た天井の穴から何者かが飛び出してきた。
荒い音色を出しているが声からして女性なのは確かである。
姿はランサーの報告と同じ出で立ちで顔まで覆い隠すフードを着用していた。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ