暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
孤独な雷鳴
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

収穫祭の装飾がされたマグノリアの街。
そこに、天輪の鎧を纏ったエルザが数十本の剣を展開していた。

「このマグノリアの地を守る為に・・・剣達よ、私に力を貸してくれ」









「どらあっ!」
「はぁっ!」

カルディア大聖堂。
そこではナツとシュランがタッグを組み、ラクサスと対峙していた。
ナツが炎を纏った拳を放ち、シュランが蛇模様を空に駆ける。

「何しやがんだシュラン!コイツの相手は俺だっ!」
「拒否致します!ラクサス様を倒せとの命令をガジル様とエルザ様より受けておりますので、その命令は後回しですわ!」

ぎゃあぎゃあと口論しながらラクサスに攻撃を仕掛けていく2人。
その攻撃を軽々と避けながら、ラクサスは叫んだ。

「テメェ等にだって解るだろナツ!新人!今このギルドがどれだけふぬけた状態か!」
「新人ではなくシュランと申します」

冷静にシュランは呟くが、ラクサスは無視する。

「俺はこのギルドを変える!その為にマスターにならなきゃいけねェんだよ!」

叫び終えると、ラクサスは横目で神鳴殿発動までの残り時間を確認する。

【神鳴殿発動まであと1分30秒】

「何してやがんだジジィは!街がどうなっても構わねぇのかよ!」

どこか焦っているかのようにラクサスが怒鳴る。
それに対し、ナツとシュランは冷静に口を開いた。

「そんなに焦んなよ、ラクサス」
「どうせ何も起こりませんわ」
「何だと?」

着地をし、煙を切る。

「単純な事ですわ。街を破壊したところであなたには何の得もない。だけど発動した手前、引くに引けなくて焦っているのでしょう?」

シュランの言葉にラクサスの表情が強張る。
目が見開かれ、その頬に汗が一筋流れた。

「大丈夫さ、エルザが止めてくれる。それに万が一の時にはティアもいる」

ギルド最強の女魔導士と女問題児はまだ戦える。
ティアに至っては誰とも戦っていない万全な状態にあり、神鳴殿破壊が可能だ。
生体リンク魔法の雷はジュビアに通用した為、無効化は出来ないようだが。

「意地を通すのも楽じゃねぇな!ラクサス!」

床を蹴り、ナツは拳に炎を纏う。

「テメェが知ったような口を・・・!」







「198・・・199・・・」

視界中に剣が展開される。
息を切らし体を小刻みに震わせながら、エルザは神鳴殿同時破壊を目指していた。

「同時に破壊するには・・・まだ・・・」

ビキビキと神鳴殿が雷を帯びる。

「くっ・・・」

これだけの剣を展開、維持するにはかなりの魔力を使う。
更に剣を展開するほどの魔力がエルザには残っていなかった。

「もはや魔力ももたんか・・・時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ