暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
現れた偽物
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ちゃっす!ユウジだ。

「僕の邪魔をするなぁ!」

現在蒼也に襲われている。

「お前、いつBJ変えたんだ?て言うか似合ってねぇぞ?」

蒼也のBJは青を中心にした黒ラインだが今のこいつは全体的に灰色だ。

「うおおおお!」

"ブンッ" "ブンッ" "ブンッ"

「当たらんなぁ〜…つか弱くなったな…挫折か?」

「くそぉ!何で当たらないんだよぉ!」

蒼也?は怒り心頭で剣を振り回し、当たらないことにたいして更にキレている。

「はぁ……何か変な臭いがしたかと思えば…いきなり襲われるわ何だのと…」

そう、朝起きたら変な臭いがし、外に出てみたら空は曇っており、
複数の魔力が戦闘状態にあったのだ。

「……寝よ」

何かめんどくさい事に巻き込まれそうだったので退散しようとしたところ、

「お前!転生者だろ!お前も彼女たちに迷惑を掛けるつもりか!」

何とも懐かしみのある台詞が聞こえたものだから振り向いてみると武装した蒼也が
立っていた、と言うことで今に至る。

「くっそ…セイバー!一気に決めるぞ!」

そう言って剣を腰の辺りに持っていき、一声と共に振り抜いた。
て言うかデバイス返事してないぞ?

「エクスカリバー!」

「ん?ほい"キュウゥン…"」

向かってきた紫色の砲撃に手をかざして吸収・圧縮する。

「なっ!?僕の砲撃が!」

「キャッチ&リリースって事とで喰らっとけ」

固定しておいた紫色の球体(元エクスかリバー)にデコピンをかますと
先程の2倍はあるだろう砲撃が蒼也を飲み込んだ。

「ぐぁあああ……」

「…………あれ?ちょ、マジで!?
消えちゃったよ…え!?消し飛ばしちゃった!
あんな簡単に死ぬのか!?そんな柔な鍛練させてないはずだぞ!
冗談だろ!」

「ユウジー」

「いやいや、でも分身体ってこともあり得る」

「おーい」

「………なぁ!嘘だと言ってくれよ!」

「今目が合ったよね!?」

「蒼也ぁぁぁぁぁぁ!」

「聞けコラァ!」"バシィン!"

「何をする」

「あれ、僕の偽物だから」

「ふっ…知っていたさ。
俺を誰だと思っている?」

「…僕が現れてから気付いたんだよね?
それまで極限状態だったもんね?」

「……お前、言うようになったな」

「君とは結構な時間を過ごしているからね。
当たり前だよ」

「…まぁいい、それで?何が起きている?」

「ああ、それなんだけどね………」














「成る程、闇の欠片ね…」

「ユウジがあれだけやっても残るものは残るんだねぇ」

闇の欠片。
闇の書の闇が破壊
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ