暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
激突!カルディア大聖堂
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「神鳴殿。街中を襲う雷の魔水晶(ラクリマ)

収穫祭のマグノリア。
その空に浮かぶのは神鳴殿。
雷神衆が倒れた今、残る敵はラクサス1人。

「雷神の裁き。もう時間がない」
「残り10分、か・・・」

レビィとティアは呟いた。
マカロフ達は未だに眠っており、ヴィーテルシアは『重傷者を見つけ次第連れてくる』と言い残してマグノリアの街に消えている。

「本気なのかしら、ラクサスは」
「さあね。アイツの思考は理解不能。理解しようとも思わないわ」

床に術式解読に使った本が散らかっている。
ギルドに残っている2人は時折現れる情報―――と言ってもフリードとミラの勝負以降は特に目立った情報はない―――を見ながら会話していた。

「でも何とかなるよね。こっちにはまだエルザとナツ、ガジルとシュランもいるし。そうだ!ミストガンもいるんだっけ。見た事ないけど」
「・・・ま、エルザとミストガンさえいればどうにかなるんじゃないかしら」

くるくると髪を指に巻き付けながら、ティアが呟く。
そんな会話をしていると、カツーン、カツーンと足音が近づいて来る。

「こんな時に誰かしら」
「あの人、確か・・・」

ギルドに入ってきたのは、色味を抑えた桃色の髪に赤い目の初老の女性。
髪は頭の上の方でお団子にしており、三日月が2つついたような飾りを付けている。

「マカロフはどこ?」

ティアと同じくらいの感情が読めない表情をした女性は――――――

「ポーリュシカさん!?」

ポーリュシカ。
妖精の尻尾(フェアリーテイル)の顧問薬剤師であり、治癒魔導士。
幽鬼の支配者(ファントムロード)との抗争の際にはマカロフを助けた女性であり、マカロフの古い友人。メープル・エレシャリオンを弟子に持つ。
そして人間嫌いと言えばポーリュシカ、ポーリュシカと言えば人間嫌い、と思えるほどに人間嫌いだった。

「どこかって聞いてんだよ」
「お、奥の医務室です」
「フン」

レビィからマカロフの居場所を聞き出したポーリュシカは医務室へと向かっていく。

「あ、あのっ!ちょっと今は・・・」
「何言ってるのよレビィ。知ってるから来たんでしょ」
「そうだよ」
「え?」

慌てて制止を掛けようとするレビィをティアが止める。
一瞬呆然としたが、すぐに笑顔になった。

「もしかして、治療しに来てくれたんですかっ!」
「・・・」

レビィがそう問いかけるが、ポーリュシカは何も言わない。
ただ無言でマカロフの眠るベッドへと近づいていった。

「・・・」
「そういえば、今日はメープルいないのね」
「あのコは用事があって出かけてるよ」

レビィは若干呆れたような表情をし、ティアは弟子であるメープルの不在を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ