暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
激突!カルディア大聖堂
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
いってるがまだ弱い。あの口の悪ィ女王様は論外だ」
「エルザとティアが弱い?とんだ節穴だな、お前の目は」

フッと小さく笑い声を零してミストガンが言う。

「俺はお前を認めてんだよ、ミストガン。今この妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強の座は俺かお前かのどちらかなんだ」
「そんな事にしか目がいかんとは・・・おめでたいのはどっちだ」

唯一見える目元から目が覗く。
その目は鋭い光を宿していた。

「白黒つけようぜ。最強の座をかけて。ミストガン。いや・・・」

向き合う2人。ミストガンからある程度の距離を取り、見守るメープル。
ラクサスはミストガンの名を口にし、ゆっくりと否定し、告げる。






「アナザー」





「「!」」

その言葉に、ミストガンとメープルの目が見開かれる。
刹那、ミストガンは持っていた杖を振るい、魔法弾を放った。
対するラクサスもそれを予想していたのか右手を突き出し、雷の魔法弾を放つ。



―――――――その瞬間、周囲にあった窓が全て割れた。











その衝撃音は外にも響いており、それを聞きつけていた者が3人。

「教会!?」

1人はナツ・ドラグニル。
その耳の良さで素早く音を聞きつける。

「カルディア大聖堂か!?」

1人はエルザ・スカーレット。
教会の方を向き、鋭い目を真っ直ぐに向ける。

「・・・あの場所ですか」

1人はシュラン・セルピエンテ。
ガジルと別行動をとっていた彼女は、後ろをゆっくりと振り返った。












「『その事』をどこで知った」

煙の中、ミストガンが呟く。
ゆっくりと煙が晴れ、対峙する2人とメープルの姿が露わになった。

(どうしてあの人は知っている?知っているのはミストガンと私だけのはずなのに・・・まさか、私の偽りが見破られた!?そんなワケ・・・)

柱の陰に身を隠したメープルは動揺する。
その表情には14歳とは思えない程の深い感情が表れていた。

「さあね・・・俺に勝てたら教えてやろうか?」

ラクサスは笑みを崩さず、言い放つ。
そんなラクサスに杖を向け、ミストガンは鋭い目で睨んだ。

「後悔するぞ、ラクサス。お前は未だかつて見た事のない魔法を見る事になる」

それに対し、ラクサスも笑みを崩して睨む。

「来い、格の違いを見せてやる」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ