暁 〜小説投稿サイト〜
SIREN2-End Of Destiny-
夜見島と怪異
絶望の始まり
須田恭也 10年前 『消失』 羽生蛇村
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全ての発端は3日前のサイレンだった。
昭和78年8月3日、午前0時。
とある県に存在する小さな村・羽生蛇村(はにゅうだむら)に事件は起きた。

何処からともなく鳴り響くサイレン、謎の赤い水、そして大地震で起きた土砂災害。
村は取り込まれた。
現実では有り得ない者が存在する世界、異界へと。


「約束したんだ……全部消すって……」


須田恭也(すだきょうや)は羽生蛇村の怪異で生き残った、数少ない人間だった。
高校生だが、勇気ある行動と恭也が守ってきた少女が彼を生存へと導いた。
死ねない体、不死の呪いを受けて……。

彼は異界に残り続けた。
怪異、化け物、その全てを消すため。
彼女との約束を守るため。

恭也は刀と猟銃を携えて、羽生蛇村の中をひたすら歩いていた。
赤い水を体内に蓄え死んだ者のなれの果て・屍人(しびと)は殆ど浄化され、村は静寂に包まれていた。


「これで……終わったのか?」
『恭也、これだけでは異界は消えないよ』
美耶子(みやこ)!!」


恭也の左隣で寄り添う少女。
その姿は、恭也でしか見ることができない。

彼女もまた不死の体。
しかしその体は炎に焼かれ、その意識をとどめる器を失ってしまっていた。
だが死ぬことは許されない。
それが魂だけ存在するという奇妙な結果を生んでしまったのだ。


「異界はバラバラだけど、いろいろなところに存在する」
「それじゃあどうすれば……」
「アタシの力を使って。アタシなら、恭也を飛ばせるかもしれない」


不意に恭也の手に温もりが触れる。
あの時の懐かしい、二人一緒に居た頃の温もりが。
その感覚を感じている間に、風景が様変わりしてる事に気が付いた。
荒廃した村から一転、暗闇に包まれた学校前にいた。
見覚えのない校舎に、見覚えのない……

「誰だ……?」

恭也の視線の先には、一人の少女が立っている。
一瞬美耶子だと思ったが、中学生くらいの背丈にセーラー服のその姿は美耶子ではなかった。
顔は右半分包帯で巻かれていて、あまりにも痛々しい。

「君っ!」

大声をあげ、少女を呼び止める。
少女は声に気付き、足を止め恭也を見た。
近寄る恭也も、一瞬思わず足を止めてしまう。

その目に生気が無い。
禍々しい、どす黒い目。

たじろいだ恭也だが、それでも少女に駆け寄った。


「こんな所うろついて……って言っても俺ここ知らないんだよね。ここどこかな?」


恭也は笑顔で聞いた。
だが少女の表情は変わらず、ジッと恭也を見つめる。


「ど……どうしたのかな?君は……」
「……こ……」
「え?」


少女は小声だが、確かに言った。


「市子……|矢倉市
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ