暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第162話 『浮上板』
[2/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ティが小さく舌打ちをする。

グ「流石だな。銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)の魔道士さんよぉ。」

ショ「その様子だと、妖精の尻尾(フェアリーテイル)を潰すのに相当な自信があるみたいだな。」

グレイとショールが挑発気味にアンナに言う。アンナは小さく微笑み、目に掛かった前髪を払いながら、

アン「えぇ。妖精の尻尾(フェアリーテイル)を潰す自信は広大な銀河と同じくらいあるわ。それに、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の人数が多いほど、潰しがいがあるじゃない。」

嘲笑った。グレイとショール、アンナの間で火花が散る。すると、ゴホン!とマトー君がわざとらしい咳払いをした。

マト「で、では、気を取り直して、大魔闘演舞オープニングゲーム、『浮上板(フロウトプレート)』のルール説明を行いますカボ。」

そう言うと、マトー君は白い手袋をした右手でパチン!と指を鳴らした。すると、どこからか厚さ3cm程の長方形の鉄の板が飛んで来た。鉄の板はその場で浮いている。

ハマ「何ですか?その鉄の板は?」

ハマナスが鉄の板を見て首を傾げる。幸福の花(ハピネスフラワー)の魔道士である為、やはり口調は丁寧だ。

マト「出場者の皆さんにはこの板に乗って、競技に参加して頂きますカボ。」

マトー君はぴょんっと鉄の板に飛び乗る。マトー君が乗っても、鉄の板は浮いたままだ。

マト「この鉄の板の操作方法は簡単。右足に体重をかけると、鉄の板も右に曲がり、左足に体重をかけると、鉄の板も左に曲がるカボ。」

マトー君は説明しながら、実際に右に曲がったり左に曲がったりする。

アチュ「おいおい、その鉄の板は左右にしか進めないのかよ?」

マト「とんでもないカボよ。鉄の板の前方に体重をかけると、鉄の板も前に進み、後方に体重をかけると、鉄の板も後ろに進むカボよ。」

説明しながら、また前に進んだり後ろに進んだりする。



ル「あの鉄の板、板だけど、乗り物よね?」

ナ「うぷ・・・」

待機場所から見ていたルーシィは鉄の板を見て呟き、ナツは慌てて口を押さえた。



アン「それで、私達はその板に乗って何をすればいいのよ?」

アンナが問うと、

マト「お互い、魔法で突き落とし合ってもらいますカボ。」

グ「はっ?」

ジェ「どうゆう事だ?」

コ「意味分からねぇよ。イヒヒ。」

そりゃそうだ。いきなり「突き落とし合う」と言われても、すぐに納得する人は・・・



ショ「なるほど。分かったよ。」



いた。

アニ「えぇぇぇっ!?君、分かったのぉっ!?」

カ「頭良い・・・」

その場にいたショールとマトー君、敵対視しているアンナとコネティ以外、全員目を見開
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ