暁 〜小説投稿サイト〜
虹の軌跡
第十八話

[8]前話 [2]次話
話をするうちに、あおいは矢部と同じパワフル中学出身であること、そして野球部に所属していたことなどが判明した

もちろん、矢部の作ろうとしている野球同好会に入るつもりらしい

虹太郎
「それでメンバーは集まりそうなの?」

矢部
「まだあおいちゃんだけでやんす。やっぱり1年が作るのは無理があるんでやんすかねぇ」

あおい
「そんなこと無いよ。頑張って勧誘しようよ」

ため息をつく矢部を励ますあおい

どうも同好会発足には一チーム、つまり最低9人必要らしい

矢部
「クラスの男子はもうほとんど部活決めたみたいでやんす。あおいちゃんのクラスも同じみたいで、帰宅部はいないようでやんす」

あおい
「今、2人説得してるんだけど、難しいみたいで…ところで七橋君はもう決めたの?」

虹太郎
「いや、俺は…」

まだ決めてない、と言うつもりだったのだが

あおい
「じゃあお願い、同好会に入ってくれないかな?初心者でも全然構わないから一瞬に楽しもうよ」

お約束と言えばお約束の勧誘

しかし、あおいに言われても虹太郎は首を横に振った

虹太郎
「矢部君にも誘われた。けど、応えることは出来ない」

深く頭を下げる

物事を断る時には特に相手に誠意を見せるのが虹太郎の流儀だ

あおい
「何で?帰宅部になるつもりはないんでしょ?だったら−」

虹太郎
「本当に申し訳無いと思ってる。でも、野球だけは駄目なんだ」

矢部
「野球『だけ』…でやんすか?」

虹太郎
「あっ…」
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ