暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
喫茶店デート
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ユイの一件から数日たったある日のこと、俺とエリーはSAOにある喫茶店に来ていた。

「はあ、ここの紅茶は美味しいわね〜・・・」

「そうだな、何せ淹れてるのがNPCじゃなくてプレイヤーだからな・・・」

俺とエリーは紅茶を飲みながらくつろいでいる。
ちなみにどうしてこのような状況にあるのかというと、今まで恋人らしいことをしたことがなかったということに気づいたエリーの提案によるものである。
ちなみに、俺とエリーは現在普段とは違うラフな格好で過ごしている。俺はジーンズに白シャツの上にブルーのチェックのパーカー。エリーは白のワンピースにピンクのボレロといった格好だ。
午前中は付近を散歩し、お昼になって現在はこの喫茶店でお茶をしている。そして、二人でティータイムを楽しんでいると、

「あれ、シオンにエリーシャじゃない!」

「ん?あぁ、リズか」

俺たちに声をかけたのはピンク色の髪が特徴的な凄腕鍛冶屋リズベットであった。

「どうしたの?こんなところで?」

「見てわからんか?」

「いや、わかるけど・・・」

「あはは・・・」

「それより、お前のほうはどうしたんだよ?」

先ほどの質問をリズにそのまま返す。

「ああうん、ここの紅茶が美味しいって密かに評判だから飲みに来たの」

「へぇー」

「ねぇリズ、よかったら一緒に飲まない?」

「うーん、そうね!シオン何か奢ってよ♪」

「構わんが、と言いたいとこだが、資金に関しては俺たちもう共通データだからな〜・・・」

そう言ってエリーを一瞥。エリーは微笑むと、

「大丈夫、そんなの気にしないって♪シオンもそのつもりでしょ?」

「まあ、な・・・」

「そっか、あんたたち結婚してるんだったね」

「そういうこと、まあ気にしないならいいか、んじゃ来いリズ」

「え、でも・・・」

「行ってきなよリズ、シオンはこういうの選ぶの上手だから」

「俺というよりはここのマスターが上手いんだけどな・・・」

俺とリズはカウンターに行くと一人の男性プレイヤーに声をかけた。

「おーい、シュタイナー!」

俺の声に反応した喫茶店のマスター、シュタイナーはこちらに寄ってきた。

「あれ、シオン。紅茶のおかわり?」

「いや、知り合いにお前の紅茶を飲ませてあげようと思ってな♪」

「へぇー、この子が噂のリズベットちゃんか〜」

「あたしのこと知ってるの?」

「ああ、シオンからよく聞かされてるよ。優秀な鍛冶屋さんなんだって?」

「シオン!あんた一体なんてこと!?」

「いや、事実だろ?」

「そうだよ、リズ!」

「うわぁあ!!エリーシャ!!!」

リズの後ろにはいつの間にか空に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ