暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第141話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、あんたね!!
 いきなり何すんのよ!!」

美琴を襲った頭痛は操祈によるものだと分かった美琴は、操祈につめ寄る。
美琴は無自覚で微弱な電磁バリヤーを放出している。
そのおかげで操祈の能力の干渉を受ける事がない。
ただし、能力を使われると電磁バリヤーが働いた影響で頭痛に襲われてしまう。
操祈は仏頂面のまま美琴に言う。

「だってぇ、恭介さんとツーショットを私の目の前でさせると思っているの?」

「何で、あんたなんかにそんな事を言われないといけないのよ。」

「私が恭介さんの事が大好きだからに決まっているでしょう。」

「それとこれとは全く別でしょうが!!」

「全く別じゃないぞぉ!」

と、子供の喧嘩のような言い合いを始める二人。
常盤台中学は最低でも強能力者(レベル3)以上でないと入学できない学校だ。
操祈と美琴は常盤台の制服を着ているので、周りには二人が常盤台の生徒である事は知られている。
高位能力者同士の喧嘩は周りへの被害が馬鹿にならない。
それを悟ったのか徐々に美琴達の周りにいた人だかりが遠のいていく。
二人の言い合いの中心にいる麻生恭介はじっとその場に立ち尽くしていた。
彼は手に持っているデジカメに視線を注いでいた。
どうやら、先ほど撮った写真が気になっているらしい。
自分で出来る限り笑ったつもりなのだが、鏡で見た訳ではないのでどんな顔をしているのか分からない。
デジカメを操り、データフォルダを開ける。
撮った写真を確認した瞬間、麻生の表情が凍った。
そこに映っていたのは、無理に笑おうとしているが全然笑えてなく、かえって表情がものすごくおかしい事になっていた。
これを麻生の知り合い、愛穂や桔梗たちが見れば大爆笑間違いないだろう。
麻生は素早くその写真を消去して、さらには能力を使いデータを再生させないようするくらい念の入れる。
データが完全に消去されたことを確認して、一息つくと操祈が麻生に向かって抱き着いてくる。

「恭介さん〜♪」

避ける訳にもいかず、黙って操祈を受け止める。
受け止めた時、髪の匂いや胸の感触などが伝わったが麻生は全く気にしない。
麻生の表情を見て、それを気にしていないことが分かった操祈は少しだけ不機嫌な顔をする。

「まだ聞いていなかったな。
 お前、どうしてここにいるんだ?」

「う〜んと、恭介さんに会いたいと思ったから会いに行こうと思って探したんだぞぉ。」

「良く見つける事ができたな。」

「愛の力のおかげかなぁ。」

「馬鹿な事を言ってないで離れろ。」

麻生はそう言うと引っ付いている操祈を離す。
少し残念そうな顔をする操祈。

「ちょっと、まだ話は終わってないでしょう!」

そこへバチバチ、と電気を散
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ