暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第142話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
美琴と操祈が麻生を放って言い合いをしている。
この現状をどう打破するかを考えようとした麻生だが、ポケットの携帯が鳴り響いた。
画面を見ると黄泉川愛穂という名前が表示されていた。
地下街だが、携帯ショップの近くからなのか特殊なアンテナが伸びていて電波が通っているのだろう。

「どうした。」

通話ボタンを押して、話しかける。

「待ち合わせとか言っていたけど、今は大丈夫?」

愛穂は認めたくないが麻生がデートか、それに準ずる何かに誘われたと思っているのだろう。
麻生は顔はイケメンと言えるくらいかっこいい部類に入る。
そういった付き合いがない方がおかしい。
それを考えると胸が苦しくなる愛穂だが、これは麻生のプライベートだ。
自分の子供のような我が儘で困らせるわけにはいかない。
取り込み中なら後で掛けなおすつもりで聞いた。
麻生は横で未だに美琴と操祈が口喧嘩をしている所を見て呆れながら言う。

「問題ない。
 それでどんな用件で?」

打ち止め(ラストオーダー)が居なくなった。」

その言葉を聞いた瞬間、麻生はいつになく表情が真剣になる。
それもそうだ。
打ち止め(ラストオーダー)はその存在だけで研究の対象になる存在だ。
少し眼を放した瞬間に、学園都市の暗部に拉致させる事もあるだろう。
麻生は捜索方法と一方通行(アクセラレータ)とどう連携して、迅速に捜索するかを考えようとした時だった。

「つっても、何か下位個体?、と追い駆けっこするって留守番電話が入っていたじゃん。
 だから、そんなに心配する必要もないけど一方通行(アクセラレータ)が心配してそうだから、捜索する事にしたじゃん。」

愛穂の言葉を聞いた麻生は真剣に考えていたのに、一気に馬鹿らしく感じた。
さっきと比べ、明らかに気怠い声で言う。

「んで、俺もその捜索に手伝えと?」

「その通りじゃん。
 屋外にいるのは間違いないじゃん。」

愛穂が断言するのは確かな理由があるからだ。
店内BGMなどには普通の耳では聞こえない音を混ぜて流している。
これを警備員(アンチスキル)が持っている特別な周波数をぶつける事で、きちんとした音になる。
その音でどこから電話を使ってるのかを判断するのだ。
何より、店内BGMが聞える時点で外にいるのは間違いないだろう。

「恭介は今からは無理でも出来れば後で捜索して欲しいじゃん。」

そう言われ、麻生はもう一度美琴達に視線を送る。
まだ言い合いをしているが、美琴の罰ゲームはおそらくあのストラップが欲しかったから、麻生を付き合せたのだろうと考える。
なら、もう用は済んだなと考え愛穂に言う。

「用事はもう終わったから、俺もその捜索を手伝うよ。」

「本当に?
 それな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ