暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『十五話』〜月村家の秘密 拓斗の秘密〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 拓斗side

 JFC翠屋のキーパーが持っていたジェルシードの暴走を未然に防いでから数日。色々あった………
 今日も高町がジュエルシードを封印するところを見届け、今はYシャツに着替え、ベットの上に座っている。

 
 「ソウル、今日でジュエルシードはどれぐらい集まった?」


 俺は机の上にいるソウルに聞いてみた。

[あー……今回ので6個だったかな?]

 6個……あと15個か。

「だとしたらもうそろそろかな?」

[何が?]

「敵だよ、ジュエルシード集める敵」


 いくら何でもスムーズ過ぎるしな、それにジュエルシードは危険な反面、願望をかなえる特性がある。これを利用する奴らなんていくらでもいる。
 そんなことをするとは思わないがテスタロッサもジュエルシードを集めていたしな。
 高町とテスタロッサが出会って戦うということもジュエルシード集めているなら時間の問題だろう。


「高町は実戦経験というものがほぼ皆無だ」

[確かにな。何度もジュエルシードの暴走体と戦ったとはいえたったの三度、暴走体と人間とはかなり違いがある、理性もある、作戦をたてる知能もある……それに、才能が秀でたものを持っても、技術や経験が浅ければ負ける。どうするんだよ?もう助けないって言っちまったし]

「それを今考えているだろうが……」

 ホント、どうしたものかな………

「悪党かどうかは魂を見て判断できる」

[後、来ても放って置くって言う手もある……]

「………その理由は?」

[敵が頑張って全部回収した物を横から奪い取る]

「おい待て!!」


 何考えてんだコイツ!?


[手段のひとつだろうが]

「そりゃそうだがな………」


  ジリリリリ!


「誰だこんな時間に」


 突然固定電話が鳴った。因みに家の固定電話は黒電話だ。古い?そこがいいんじゃないか。


「はい、月詠です。」

「こんばんは、拓斗君の友達で高町なのはです」


 電話の相手は高町だった。現在の時間は午後10時を過ぎている。何か急ぎの用だろうか。


「俺だ。どうした?」

「あっ拓斗君。明日暇?」

「ん?何かあるのか?」

「実は前に話したすずかちゃんの家でのお茶会が明日なんだけど…どう?」


 そういえばそんな話しあったな、明日か………


「大丈夫だ」

「じゃあ一緒に行こう!」

「……ん、了解」

「おやすみなの〜」


 そう言ってなのはは電話を切った。


「助けることは例外がなければしないつもりだし、できるだけ一緒にいたほうがいいしな」


 そう呟いて就寝。





[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ