暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『第十六話』〜出会い〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 拓斗side

 忍さんに(一部)を暴露し終わり三人のところに戻ったらなのはの姿が見えなかった。


「バニングス、月村、なのはは何処に行ったんだ?」

「なのは?」

「なのはちゃんなら、どこかに行っちゃったユーノ君を追いかけていったよ?」


 そんな筈はない。ユーノは使い魔だ、逃げるなんてことはしないだろう。
 つまり………


「(ソウル)」

[(ビンゴ。ジュエルシードだ)]


 ジュエルシードが発動したのでユーノを先に行かせ、それを理由に自分も抜け出したということか。
 なら俺のすることは、


「俺も行くか」

「追いかけるの?」


 見守ることだ。
 俺も行くと言った俺を不思議そうにバニングスが見るが。


「なのはは運動音痴だしな。気になるから念のためだな」

「確かにね。なのはとユーノを連れてさっさと戻ってきなさいよ」

「いってらっしゃい」


 すずかとアリサの言葉に軽く手を振りながら奥に向かう。
 しかしこうも樹が多いと裏庭というよりは小規模の森だな。


「ソウル」

[あいよ、このまま進んで行け]


 ソウルのナビに従い森の中を進んで行った。





 なのはside


 ユーノ君の後を追いながら私はジュエルシードの反応がした所へ向かう。だけど、近づいている内についにジュエルシードが発動してしまったようだった。


「発動したの!?」

「ここだと人目が・・・! 結界を作らなきゃ」

「結界?」

「最初に会った同じ空間。魔法効果が生じている空間と通常空間の時間信号をズラすもの。僕が少しは・・・得意な魔法」


 ユーノ君が結界の説明をしてくれた後、目を瞑り魔力を集中している。やがて魔法陣が浮かび上がり、周りの景色が変わっていく。


「あまり、広い空間は切り取れないけど、この家の付近くらいなら・・なんとか」


 魔法が完成し、景色も変わり初めて魔法使いになった日と同じ景色に変わった。思わず、周りを見ていたらふいにジュエルシードの光が強くなり、私はそっちに視線を移した・・・


「にゃあああああ」


 えっと・・・大きな猫さん? ジュエルシードに取り憑かれた生き物は、みんな凶暴になっていたけれど、この子は一体・・・。ユーノ君も驚いているようだ。


「た、多分、あの猫の大きくなりたいって願いが正しく叶えられたんじゃないかな?」


 説明をしてくれたのはいいけど、確証はないみたい。願いが叶ったって事はこの猫は無害なのかな?


「だけど、このままじゃ危険だから元に戻さないと」

「そうだね。願いは正しく叶ったけどこの状態のま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ