暁 〜小説投稿サイト〜
魔法超特急リリカルヒカリアン
無印編
第一話
[1/6]

前書き [1] 最後 [2]次話
ここは、ヒカリアン達の基地『ヒカリアンステーション』ここではヒカリアンの司令官的存在の“300X博士”、オペレーターの“ウィンダッシュ”、そして技術者の“ドクターイエロー”が毎日JHRの路線やそこで走る列車、それにその付近の街で何か異常が無いかチェックしていた。
だが、ブラッチャーの三人が改心した事で最近は大きな事件は起きていない。だが・・・

ウィーン!ウィーン!!!

突然、警報が鳴り響いた。

「何があった!」

博士がウィンダッシュに聞いた。すると、彼はキーボードを操作しながら答える。

「神奈川県海鳴市内で謎の巨大な木が出現しました!!!」

そして、メインモニターにある映像が映し出される。そこには街を蹂躙しながら物凄い勢いで成長する巨大な木があった。

「よし、ヒカリアン出動だ!!!」




早速“のぞみ”、“ひかり隊長”、“つばさ”、“マックス”、“ポリスウィン”、“E2ジェット”、そして“E3レーサー”の7人が向かった。

「何て大きさなんだ!」

木の大きさにのぞみが思わず叫ぶ。

「それだけじゃない、どんどん成長して大きくなってるよ!」

つばさも、木の成長の速さに驚いている。

「皆!一斉攻撃だ!!!」

『了解!!!』

ひかり隊長の命令に従い、ヒカリアン達は一斉に木を攻撃した。

「ハンドソード!!!」

のぞみは左手に持つ剣ハンドソードの先端に着いたマジックハンドを伸ばし

「ソニッククラッカー!!!」

ひかり隊長は武器であるソニッククラッカーを回転させ、光の輪を発射

「スラッシャーウイング!!!」

つばさはブーメランを

「パワーハンマー!!!」

マックスはハンマーを投げ

「パトリボルバー!!!」

ポリスウィンは専用のリボルバー銃を発砲

「ジェットガン!!!」

E2ジェットは両手に持ったジェットエンジンから突風を発射

「きりたんぽ!!!」

そして、E3レーサーはきりたんぽ型手榴弾を投げつける。
彼らの攻撃は見事に大樹をえぐるが、直ぐに再生してしまった。

「くそう!」

「もう一度だ!」

それを見たマックスとE2が再び攻撃しようとする。だが、それをひかり隊長が止めた。

「待て!無闇に攻撃してもエネルギーを無駄にするだけだ!!」

「じゃあ、どうすればいいんですか?」

「何処かに弱点があるハズだ。まずはそこを見つけなければ・・・」

のぞみの質問に答えながら大樹の弱点を探そうとするひかり隊長。だがその時、突然桜色の光線が飛来し、大樹に直撃した。

「な、何だあれは!?」

それを見て思わず叫ぶひかり隊長。すると、徐々に大樹が消え始めた。


前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ