暁 〜小説投稿サイト〜
魔法超特急リリカルヒカリアン
無印編
第二話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
木の中から救出された二人を病院に運んだ後、ヒカリアン達は基地で回収した宝石の解析をしていた。

「博士、ドクター。何か分かりましたか?」

ひかり隊長が解析を担当した300X博士とドクターイエローに聞いた。

「ああ。あの宝石は一言で言えばエネルギーの塊だ。しかも、かなり不安定で危険な代物だから、誰も触る事が出来ないよう、厳重に保管するべきだ。」

「でも、何でそんな物が町の中に?」

博士の説明を聞いてのぞみが言った。それに対しドクターが答える。

「それについては、もっと詳しく調べるのと。あの二人から事情を聞く事が必要だ。」

そこへ、ウィンダッシュがやって来た。

「博士。病院からあの二人が目を覚ましたと連絡が来ました。」

「そうか。じゃあ、早速誰かに事情を聞きに言ってもらおう。」

「なら、本官に任せて下さい!」

博士が答えると、ポリスウィンが名乗り出た。

「分かった。頼むぞ、ポリスウィン。」




一方、ブラッチャー三人組はと言うと・・・

「う〜ん・・・」

何処かの部屋の床に敷かれた布団の中で目を覚ました。

「ここは何処だ?」

最初に目覚めたブラックエクスプレスが辺りを見渡す。すると、隣でドジラスとウッカリーが寝ていた。

「おい、ドジラス、ウッカリー。起きろ。」

「う〜ん・・・」

「あれ?ここ何処?」

ブラックエクスプレスが身体を揺すると、二人は目を覚ました。その時・・・部屋にある扉の向こうから匂いが漂って来た。

「何だ、この匂いは?」

「食べ物?」

「いい匂い。」

三人はその匂いに誘われ、扉を開ける。その向こう側にあったのはダイニングのテーブルの上に広げられた食べ物だった。どれもインスタントやレトルト食品だが、最近ろくな物を食べていないブラッチャーからすれば充分ご馳走だった。

「あ、あれは・・・」

「飯だ!!!」

早速、目を輝かせる三人。すると、そこへあの金髪の少女がやって来た。初めて会った時とは違い、黒いワンピースを着ている。

「あ、三人とも目を覚ましたんだ。」

「君は!」

「あの時の子だ!」

「あれ?親分とウッカリーの知り合い?」

「ん?何だドジラス、覚えていないのか?」

三人のうちブラックエクスプレスとウッカリーはしっかりと覚えていたが、ドジラスは宝石に操られていた時の記憶が無いようで、彼女の事はしらなかった。その時、ウッカリーがテーブルの上の料理を見ながら少女に聞いた。

「これ、食べてもいいの?」

「うん。手伝ってもらったし、お腹も空いていたみたいだから。」

「やったー!いただきまーす!!」

早速、ウッカリーは食べ始めた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ