暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
投了
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

リーダスが飛んだ。
傷だらけの状態で、近くの建物に突っ込んでいく。

「バトル・オブ・フェアリーテイル、残り41人」

フリードが呟いた。








【リーダスVSフリード】
【勝者:フリード】

「リーダスがやられた!」
「くう・・・やるなァフリード!」

ギルドを囲むように仕掛けられた術式のギルド入り口付近に、新たな情報が現れる。

「のんきな事言ってる場合じゃないよ!リーダスは石化を治す薬を取って来るハズだったんだ」
「治す事ねぇよ。どうせハッタリだから」
『ハッタリだと思ってんのか?ナツ』

ナツとハッピーがそんな会話をしていると、その後ろから聞き覚えのある声が聞こえた。

「ラクサス!」

画質の悪い映像のように時折ブレるラクサスが立っていた。
腕を組み、笑みを浮かべている。

「思念体だ!」
「つーか何でオメーがココにいんだよ、ナツ」
「うっせぇ!出れねぇんだ!」

ラクサスの言葉にナツが噛み付く。

「ラクサス・・・貴様・・・」
『仲間・・・いや、アンタは『ガキ』って言い方してたよな。ガキ同士の潰し合いは見るに堪えられんだろ?あ〜あ・・・ナツもエルザも女王様も参加できねぇんじゃ、雷神衆に勝てる兵はもう残ってねぇよなァ』

ラクサスの言葉は図星だった。
マカロフは沈黙する。

『降参するか?』
「くぅ・・・」

怒りや焦りで震える。
と、そこにハッピーが声を上げた。

「まだグレイがいるよ!ナツと同じくらい強いんだ!雷神衆なんかに負けるもんか!」
「!」

確かに今、S級魔導士はマカロフ側にいない。
が、S級に近い実力を持つ人間ならまだ残っている。
ハッピーが名前を挙げたグレイも、その1人だ。

「俺と同じだァ!?アイツが?」
「だってそうじゃん」

今度はハッピーの言葉に噛み付くナツ。

「グレイだぁ?ククッ、あんな小僧に期待してんのかヨ」
「グレイを見くびるなよ、ラクサス」











マグノリアのとある服屋。

「ヒャッホーーーーーーーゥ!」

ギルドで名前が挙がったグレイとスバルは、ビックスローの蹴りを跳んで避けていた。

「いきなっ!ベイビー!」
『いくぞー』
『オオオッ』

ビックスローに言われ、小さい樽人形が一斉にグレイとスバルに光線を放つ。

「!」
「っと」

横に跳んで転がり避け、擦れ擦れで避け、伏せる。
暇なく向かってくる光線を2人は避け続けていた。

「ラインフォーメーション!」
『オオー』

バラバラに飛んでいた人形が、シャキィンと縦に一列に並ぶ。
そこから凄い勢いで一直線に刃を放った。

「くっ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ