暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
第1章 悪魔のような聖女のような悪魔
第8話 魔法少女はじめました
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「シュベルトクロイツ、セットアップ」
『Jawohl』


 リインフォースとともに夕飯の買い物に行った帰り道。バイサー討伐の場面で、うまくグレモリー眷属と居合わせることができた。
 すぐさま、騎士甲冑――――防護服(バリアジャケット)のベルカ版――――を展開し、援護に回る。そこで 見た光景は、衝撃的だった。
 所詮ヤラレ役だと思っていたバイサーは、思ったよりも強そうにみえたこともそうだが。
 それよりも、戦いには全く素人であるはずの兵藤一誠が、パンチ一発で、そのバイサーをのしてしまったのだから衝撃だった。


 援護といっても、シールドくらいしか使わなかった。
 そのシールドも、初陣の兵藤一誠にリアス・グレモリーがフォローにまわろうとしていたので、なくても大丈夫な援護だった。
 かっこよく颯爽とかけつける予定がパーである。
 ボクとリインフォースも支援要員として、最低限の活躍はできたと思いたい。
 ちなみに、ボクのデバイスは、原作アニメにでてきた騎士杖と同じだ。ボクの身長をやや超えるくらいの短槍に、十字の穂先がついている。
 名前がつけられていなかったので、原作通りに「シュベルトクロイツ」と名付けた。


「すげえ、銀髪ボインのお姉さんがいるだと!?」

「ボクの家族を厭らしい目でみないでくれないかね?」

「え……どうしてここに八神さんが――もしかして、八神さんも悪魔だったのか!?」

「それは違うな、兵藤君」

「一誠君。彼女はワケありでね。詳細は明日の放課後でもいいかしら?」

「……先輩がそういうのなら」

「構わないさ。ボクも早く帰って、夕飯の支度をしたいからね――ほら、買い物帰りなんだよ」

 白々しく買い物袋を見せる。
 買い出しにいったのは事実なので、嘘ではない。
 オリーブオイル、にんにく、鶏もも肉 あさり、いか、むき海老、白身魚、パプリカなどなど。今日の献立はパエリアである。


 ボクたちの騎士甲冑は、これまたほぼ原作通りだ。
 白い大きめのキャスケットとオーバーコートを着込み、背中に4対の小さな翼が生えている。
 相違点としては、太もも丸出しの丈の短いタイトスカートが、スラックスに変更されている点がまずひとつ。
 もうひとつは、天使や堕天使連中と区別するために、背中の翼を、黒から赤に変えてある点だ。
 赤色にした理由は、ヴィータの騎士甲冑の色に合わせたからだが、秘密にしている。


 シグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラの騎士甲冑は原作と変化なし。
 先入観というやつは、そう簡単になくなるものではない。
 ボク自身も、原作通りの格好が、彼女たちに一番似合うと思っている。
 ……まあ、リインフォースだけは、露出の激しすぎるパンクなファッ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ