暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
バトル・オブ・フェアリーテイル
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

収穫祭当日。
マグノリアの街は祭りに相応しい賑やかさで彩られ、多くの人が来ていた。
そんな中、元気がない人が1人。

「おおう・・・おう・・・祭りだぁ・・・」
「あい!」

ナツである。

「食えるモン、片っ端から食うぞぉ・・・!」
「食うぞー!」

フラフラと歩くナツの足元にいるハッピーは、ナツと対照的に元気いっぱい。
片っ端から食べられる程に元気には見えないが、屋台へと繰り出して行った。

「まだ調子悪そうね・・・大丈夫かしら」
「放っときゃいいんだ」
「そうね。放っておけば数分後にはピンピンしてるわよ」

ナツを若干心配そうに見るルーシィに、グレイとティアが声を掛ける。

「それにしても凄いんですね」
この街(マグノリア)にこんなに人がいたなんてねー」

今まで見た事が無いくらいの賑やかさに、ルーシィとジュビアが感嘆の声を上げる。

「ファンタジアを見る為に他の街からも人が集まってるからな」
「大パレード!あたしも見たーい!」
「本当はアンタ、参加する側なのよ」
「参加といえば・・・」

ティアの言葉にルーシィは大事な事を思い出す。
そう、とてつもなく大事な事。

「そろそろミス・フェアリーテイルコンテスト始まっちゃう〜!家賃ー!」

慌てた様子で叫びながら、ルーシィはギルドへと駆けて行った。

「ジュビア、ルーシィには負けられません」
「お前も出るのか・・・」

1人勝負に燃えているジュビアに呆れた様にグレイが呟く。

「さて、じゃあ私も行くとしますか」
「ティアさん、ミスコン出るんですか!?」
「マジかよ!?」

ミスコンなんてものと1番遠い場所にいそうなティアの出場を聞き、ジュビアとグレイもルーシィ同様驚愕する。
それを聞いたティアは暫し沈黙し―――――――

「えぇ。もちろん狙うは優勝だけどね」

目が本気モードになった。












それから数時間後。
ギルドは床が見えなくなるほどに大勢の人が押しかけており、ステージ前に立っていた。

『マグノリア町民の皆さん、および近隣の街の皆さん。え?このイベントを見る為に死者の国から来たって人もいるの?終わったら墓に帰ってね』

ドデカい蝶ネクタイにスーツを着たマックスがジョークを言い、笑いが起こる。

『お待たせしました!我が妖精の尻尾(フェアリーテイル)の妖精達による美の競演!ミス・フェアリーテイルコンテスト開催でーす!』

マックスが高らかに宣言すると同時に、会場が歓声に沸く。

『司会はこの俺、砂の魔導士マックスが務めます!』

サラァ、と魔法を使い、軽く自分をアピールするマックス。

「アイツ・・・売り子やったりい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ