暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
バトル・オブ・フェアリーテイル
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ろいろ大変だな」
「もしゃもしゃ」
「つーかお前、興味ねぇだろ・・・コレ」

マックスを見てグレイがそう言うが、隣に座っているナツは無言で食べていた。
そして出場していないのに張り切っているメンバーもいる。

「今年の優勝はミラだな。じゃねぇと面白くねぇだろ」

手にミラの名前が書かれたグッズを持つアルカ。

「何言ってんのさアルカ。ルーシィが優勝しないと家賃が大変なんだよ?」

収穫祭前ギリギリに腹痛が治ったルー。

「どーするよクロス。サルディアもヒルダもティアも出るんだぜ?誰を応援」
「姉さんに決まっている」
「聞くだけ無駄だったな。んで、もちろんライアーはティアだろ?」
「な、何を・・・!当然、チームメイトのサルディアとヒルダも応援するぞ」

問いに超真剣な顔で呟くクロス、呆れたような表情のスバル、そしてライアー。
とりあえずこいつ等は張り切って応援するようだ。

『エントリーNо,1!異次元の胃袋を持つエキゾチックビューティ!カナ・アルベローナ!』

マックスの紹介と共に、一番手のカナがステージに登場する。

『さあ・・・魔法を使ったアピールタイムだ!』

カナは自分の魔法、魔法の札(マジックカード)をパラパラと宙に舞わせ、自分の体を隠すように纏わせる。

『おおっと!カードがカナの姿を隠して・・・』

シャシャシャ、とカード同士が掠るような音が聞こえ――――――

『水着に着替えたーーー!』

カードがはじけ飛んだと同時に現れたカナは、水着姿になっていた。
瞬間、観客が歓声を上げる。

「50万・・・いいえ、酒代は頂いたわ」

彼女の目的は言うまでもなく酒代である。
得意げに言い残し、カナはステージから去っていった。

「水着・・・!?ずるい」
「なるほど・・・その手があったか」

そんなステージの様子を舞台そでから見ていたルーシィとエルザが声を零す。

「――――って!エルザも出るの!?」
「ふふ・・・勝負と聞くと、つい燃えてしまうのだ」

強さと美しさ、両方を兼ね揃えるエルザの出場を聞き、「や、家賃が遠のいて・・・」と呟くルーシィ。

『エントリーNо,2!その愛らしい笑顔でギルドに祝福を導く才女!サルディア・ルーナサー!』

ステージに姿を現したサルディアはお辞儀をすると、すぐさま魔法陣を展開させる。

「力を貸して!召喚!ルナティックロア!」

詠唱が終わると同時に姿を現したルナティックロアは、ただ静かに頷く。
「お願いね」と小さく呟いたサルディアの手を取り、目を閉じた瞬間、風が起こった。

『おっと!サルディアとルナティックロアが手を繋ぎ・・・』

そして、風が晴れた。

『サルディアが天使になったー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ