暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
金属音が鳴り響いてから、無音の間が数秒間漂い続けた。

紫達は急に現れた謎の人物を見ながら呆気にとられていた。彼の目の前には、戦闘体勢をとったアンドロイド達が、殺気を出し続けている。革命軍も彼を見ながら戸惑いつつ、戦闘体勢を崩そうとはしない。しかし、弾幕を放出していた機械を止め、弾幕を出すのはやめていた。変に攻撃し続けて、彼が何かしてくることを恐れたのだろう。


「……誰?」

「……」


謎の人物は何も答えようとはしない。

すると、膠着状態で痺れをきらした一体のアンドロイドが、彼に向けて攻撃を仕掛けようとする。だが、謎の人物は軽々とそれをよけると、アンドロイドの首元にナイフを突き刺しコードを切り取った。

彼は強い。紫達は目の前の状況を見ただけでそう感じていた。


「……」


謎の人物は何も言わずにアンドロイドに近寄っていく。

アンドロイド達は、少し後ずさりしながらも隙を見て攻撃してくる。だが、謎の人物はその攻撃をはじいては、カウンターを決めていった。


「な……何者なんだ!?」

「まさか……太陽の畑に現れた……外来人か!?」

(太陽の畑……? 外来人?)


革命軍の会話の内容からして、自分達が知らない外来人がいるらしい。しかし、博麗の大結界で守られている幻想郷に、外来人がいるとしてどうやって入ってきたと言うのだろうか。

革命軍のが作った機械を使ったと言うのであればわかるのだが、革命軍がそうやすやすとその機械を渡すはずがない。それに、革命軍にも正体がわかっていない以上、その可能性はないだろう。それ以前に、紫は何か違和感を感じていた。


(あの動き……どこかで……)


外来人と思われる人物は、どこかで見たことあるような動きをしていた。ナイフの振り方、攻撃を避けるステップとパターン。どこか懐かしく、二度と見ることがない気がしていた動きだった。


「くそっ! 射撃用意!!」

「りょうか――」

「うがっ!?」


中央にいた男が命令を出した瞬間、突然乾いた発砲音が響き渡り、銃を構えようとしていた兵士の一人が倒れこんだ。

一瞬思考が吹き飛んだ男だったが、ふと前にいた謎の人物を見る。すると、さっきまでナイフを構えていた男は、両手にある黒い物体を持っていた。


「ハンドガン!? 怪我は!」

「出血していません……気絶しただけです」

「気絶……だけ……?」


今の発砲音からして、明らかにゴム弾を打ち出したようなものではなかった。鉛だまを兵士に撃ち込んだにちがいない。だが、出血しているどころか、服に弾が貫通したあとすらなかった。


(今度は二丁の銃……!?)


紫も彼が武器を持ち替えていたのを確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ