暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜困った時の機械ネコ〜
第1章 『ネコの手も』
第12話 『言い忘れ』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 はやてが後日コタロウにストールを返したときに、それがコタロウの普段から腰に()げている『傘』の生地部分であることにはすぐに気付いた。
 何せ『傘』が骨組みだけの状態で少し寒そうなのが目に入ったからである。
 彼女は彼が書いた書類に不備が見られなかったこと、リインの食器のこと、そしてチョコについてお礼をした後、ストールについては別にお礼を述べる。


「あと、コタロウさん、ストールどうもありがとう。と、言いたいところやけど、生地がストール代わりって、少し(きたな)くはないやろか?」
「自浄機能付きであるため、問題ありません」


 冗談めいた愛想笑い込みの自分でも少し可愛く思うくらいでお礼を言ってみたが、相手は表情一つ変えず、ストールを受け取り、『傘』に取り付けた――実際には「傘、装着(マウント)」と命令した――後、


「お役に立てれば幸いです。それでは、午前の訓練を見に行かなければならないので」


 ぺこりと帽子を取ってお辞儀をし、すたすたと歩いていってしまった。


「…………」


 コタロウが歩いてきたほうからリインがすれ違いに飛んでくる。彼女も嬉しそうに食器の礼をしていた。


「はやてちゃん、どうしたんですか?」


 愛想笑いのまま固まっている彼女をみて、首を傾げる。


「……リイン、コタロウさんにどついてもええ?」
「ど、どうしたんですか!?」
「なんでもあらへんよ〜」
「顔が笑って、いや、笑ってはいるんですけど……」


 怖いですぅ。などとは口が裂けても言えなかった。






魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜困った時の機械ネコ〜
第12話 『言い忘れ』






「5月13日、部隊の正式稼動後、初の緊急出動がありました。密輸ルートで運び込まれたロストロギア、レリックを――」


 リインはその後、数日前の出動任務について自分なりの日誌をつけていた。


「――初任務としてはまず問題ない滑り出しだと部隊長のはやてちゃん、六課の後見人騎士カリムやクロノ提督たちも満足されているようです。っと――」
「リイン曹長」


 ふと画面から顔を上げると左手にファイリングボードを持ったシャリオがいた。


「あ、シャーリー」
「ご休憩中ですか?」
「休憩半分、お仕事半分。個人的な勤務日誌をつけてたですよ〜」


 日誌をつけ終わり――最後に「コタロウさんはまだ、リインと呼んでくれません」と記載し――画面を閉じると、シャリオの正面にふわりと近づく。


「シャーリーは?」
「新しいデバイスの調子を見に、訓練場のほうに行ってきたんですよ?」
「そうですか〜。み
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ